どうぐ使い・職業クエスト第5話「どうぐ使いの時代」

2014年3月25日 | 攻略メモ

デルクロアの研究室

どうぐ使いの職業クエスト 「ロード・オブ・どうぐ使い」

3月24日(月)に、第5話「どうぐ使いの時代」が配信されました。
受注条件は、第4話クリア・どうぐ使いのレベル50以上です。

クエストの受注は、おなじみデルクロアの研究室にいるタンス(G-6)から。
ガタラ原野の遺跡の森(F-4)にある旅の扉から研究室へ行き、奥の部屋(F-6)に進むと前回同様イベントが発生します。

タンス

タンス

“隊長ゴルゴンザを倒してもらえないでンスか?”

メギストリス領にある「メギラザの洞くつ」最深部でゴルゴンザの一味と戦闘になります。

今回はどうぐ使いとして、仲間モンスターをパーティに入れておく必要があります。
(もちろん、まもの使い用のモンスターでも大丈夫です。)

メギラザの洞くつ

メギストリス領の南西にある「メギラザの洞くつ」(E-5)へ。
奥に進んで行き、最深部の「メギラザ地下洞」(H-4)に入るとイベントが発生。

巨戦鬼ゴルゴンザと、じごくのもんばん2体と戦闘になります。

巨戦鬼ゴルゴンザ 行動パターン

・通常攻撃
・つうこんのいちげき(460程度のダメージ)
・ランドインパクト(周囲に200程度ダメージ+転び)
・大地の怒り(怒り時、周囲に300程度ダメージ+転び)


じごくのもんばん 行動パターン

・通常攻撃(+呪い)
・つうこんのいちげき(250程度のダメージ)
・ドルモーア(110程度のダメージ)
・もうどくのきり(前方範囲にもうどく)


どちらも、つうこんのいちげきをしてきます。
特にゴルゴンザの方は、ほぼ一撃でやられてしまうので注意が必要です。

ランドインパクトや大地の怒りも強力。
サポート仲間と行く場合は、全部受けることを前提にパーティ編成を考えておくといいです。

回復・蘇生役は2名いると、もしもの時にも安心できると思います。

倒したらイベント後、デルクロアの研究室へ。
タンスと話すと、「どうぐ使いの証」を入手しクエストクリアとなります。

その後のエピローグには…、今後追加されたりするのでしょうか?
キラーマシンや、うごくせきぞうなんかも登場していますね。

「どうぐ使いの証」の効果は、

・メタル系モンスター出現率 1.1倍

というものです。

クエスト 308「ロード・オブ・どうぐ使い / どうぐ使いの時代」

配信日 2014年3月24日
受注条件 ・第4話のクリア
・どうぐ使い レベル50以上
場所 ガタラ原野 / 遺跡の森(F-4) / デルクロアの研究室
依頼主 タンス(G-6)
経験値 12900
名声値 172
初回報酬 どうぐ使いの証
リプレイ報酬 げんませき


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする