「なつきやすくする(専)」まもの・どうぐ使いスキルの仕様など(提案広場あんざいCP)

2015年1月9日 | 提案広場

あんざいCP

2015年1月7日(水)・8日(木)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

まもの使いが道具使いのモンスターを連れている場合、「まもの使い時、仲間モンスターが懐きやすくなる」効果は適用されるのでしょうか?

[あんざいCP]

まもの使いと、どうぐ使いの「なつきやすくする(専)」スキルは、つれている仲間モンスターの系統に制限されることなく適用されます。

ただし、専用スキルですので、自分がまもの使いかどうぐ使いのときだけしか、効果がでないのでご注意ください。

懐き度100以上のモンスターに関する問題

レモンスライムクイズについて。預かり所オレンじいはバトル後に居るべきなのでは?

[あんざいCP]

ですよねぇ、私もそう思います。
クイズ終了後にも、オレンじいにいてもらうようにする予定です。

レモンスライムイベントの預かり所オレンじい

王家の迷宮の欲望の魔人が、ボス前の部屋でも速く走る魔法を売りつけてきます

[あんざいCP]

たしかに「今それをだされても。。」ってことありますよね。

魔人たちの効果を見なおして、タイミング的に不適切なもの修正します。

ボス前で速く走る

レモンスライムクイズについて。問題を受ける条件(ストーリーリーダー)を満たしてないキャラを案内しないようにしてほしいです

[あんざいCP]

パーティーを組んで遊んでいる時に、ちょっと不便ですよね。
なにかいい方法がないか検討します。

レモンスライムクイズ

まもの使い・どうぐ使いの110ポイントスキルについて。

なつきやすくなる(専)

まものマスター:“まもの使い時 仲間モンスターがなつきやすくなる”
アイテムマスター:“どうぐ使い時 仲間モンスターがなつきやすくなる”

この2つのスキルは、どちらも以下のような仕様になっているとのことですね。

・つれている仲間モンスターの系統に制限されることなく適用
・専用スキルで、自分がまもの使いかどうぐ使いのときだけしか効果ない


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする