どうぐ使い・職業クエスト第4話「タンスの奥義」

2014年3月22日 | 攻略メモ

デルクロアの研究室

どうぐ使いの職業クエスト 「ロード・オブ・どうぐ使い」

3月20日(木)に、第4話「タンスの奥義」が配信されました。
受注条件は、第3話クリア・どうぐ使いのレベル45以上です。

クエストの受注は、デルクロアの研究室にいるタンス(G-6)から。
ガタラ原野の遺跡の森(F-4)にある旅の扉から研究室へ行き、奥の部屋(F-6)に入るとイベントが発生します。

Blog Ranking

タンス

タンス

“ご主人さまをさらった隊長ゴルゴンザを倒すため、どうぐ使いの必殺技を習得してほしいでンス!”

必殺技を習得するため、魔物を従えている状態でゴブル砂漠西などにいる「ひとくいサーベル」を5匹倒すことになります。

ひとくいサーベルは、最果ての地下遺跡(ボロヌス溶岩流)や、海のとける洞くつ(キュララナ海岸)などにも生息しています。

ドルワーム王国 → ゴブル砂漠東 → ゴブル砂漠西 へと移動。

ひとくいサーベル

ひとくいサーベルです。
パーティに仲間モンスターを入れた状態で5匹倒します。

毎度のことですが、連れて行くのは「まもの使い用の仲間モンスター」でもOKです。
(この時、職業もどうぐ使いである必要はありません。)

あれ?たしか、どうぐ使いの必殺技を覚える特訓だったはずですが…。

特訓が終われば、デルクロアの研究室へ。
奥の部屋に入るとイベントが発生し、必殺技「強化ガジェット零式」を覚えてクエストクリアとなります。

「強化ガジェット零式」の効果ですが、「とても強い!」と話題になっています。

・60秒間、攻撃や呪文の会心率とダメージをアップする魔法陣が自分の足元に出現

というものですね。

あまり検証はしていませんが、この魔法陣にのるとダメージが約2倍ほどになるようです。

クエスト 307「ロード・オブ・どうぐ使い / タンスの奥義」

配信日 2014年3月20日
受注条件 ・第3話のクリア
・どうぐ使い レベル45以上
場所 ガタラ原野 / 遺跡の森(F-4) / デルクロアの研究室
依頼主 タンス(G-6)
経験値 8220
名声値 137
初回報酬 どうぐ使いの必殺技を覚える
リプレイ報酬 ヘビーメタル

第5話「どうぐ使いの時代」は、3月24日(月)に配信。
受注条件は、どうぐ使いレベル50以上となっています。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする