夏イベント2014後編 クエスト「夏の恋は泡のごとく」

2014年8月14日 | 攻略メモ

キュララナビーチ 孤島の岩場

夏イベント2014
釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説

8月14日、夏イベントの後編クエスト「夏の恋は泡のごとく」が配信されました。

キュララナビーチの中心、孤島の岩場にいるメローラ(D-4)から受注することができます。
(海を泳ぐ必要があるので、ムーロンのふくびきで水着を入手している必要があります。)

Blog Ranking

人魚 メローラ

人魚 メローラ
“貝採りアミを貸すので3種の真珠集めを手伝って!”

クエストを受注すると、まず「貝採りアミ」を入手。
海の中から貝(チェストクラム)を拾ってきてメローラに中を確認してもらう、という流れを繰り返すことになります。

必要なアイテムは、「変異の真珠(赤)」「調和の真珠(黄)」「統制の真珠(青)」の3つ。
「チェストクラム」を持てるのは一度に1個までなので、1つ拾うごとにメローラのもとに戻ります。

チェストクラム

探すのは海の中にある紫色の貝です。
「貝採りアミ」があると、「チェストクラム」として拾うことができます。

また、ただの貝がらで中にアイテムが入っていることもあります。

・小さな小ビン
・上やくそう など

新しい貝は、10分ごとに出現。
おなじみゴウレさんが、(ピピー)「新しい 新しい お宝が 流れれてきたぞーっ!」と教えてくれます。

なお、他のプレイヤーさんが取ってしまっても、貝は無くならないようですね。

人魚 メローラ

1個入手したらメローラのもとへ戻り中を確認。
「○○の真珠」だった場合はメローラに渡し、次の「チェストクラム」を探しに行きます。

すでに渡した真珠と同じものだった場合は「つかうもの」として入手できるので、他のプレイヤーさんと交換することができます。

今回、リプレイを含めてクエストを2回試してみました。

クエスト1回目

・調和の真珠
・ちいさな小ビン
・ちいさな小ビン
・変異の真珠
・ちいさな小ビン
・ちいさな小ビン
・上やくそう
・統制の真珠






真珠はかぶりなし、貝を調べたのは8回です。

クエスト2回目

・統制の真珠
・まほうの小ビン
・上やくそう
・上やくそう
・調和の真珠
・統制の真珠
・まほうの小ビン
・まほうの小ビン
・変異の真珠







貝を探したのは9回です。
こちらは、「統制の真珠」がかぶりました。

という感じで3つの真珠がそろうとクエストクリアとなり、イベントムービーが流れます。

ハイビスコサージュ

“上品な美しさで夏の恋を誘う花のコサージュ”

これは、初回報酬のハイビスコサージュです。
メローラさんが頭につけているアタマ装備と同じものですね。

メローラさんの髪型や、貝殻水着もいずれ実装されたりするのでしょうか?

期間限定クエスト「夏の恋は泡のごとく」

配信日 2014年8月14日
受注条件 なし
場所 キュララナビーチ / 孤島の岩場
依頼主 メローラ(D-4)
経験値
名声値
初回報酬 ・ハイビスコサージュ
・ふくびき券5こ
リプレイ報酬 ふくびき券3こ

クエストは1日1回、リプレイができます。
メローラさんと話すのではなく、クエストリストからリプレイする形ですね。

【前編】 2014年8月 7日(木) 12:00 ~ 8月14日(木)11:59
【後編】 2014年8月14日(木) 12:00 ~ 8月21日(木)23:59


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする