どうぐ使い・職業クエスト第3話「どうぐを愛した男」

2014年3月18日 | 攻略メモ

デルクロアの研究室

どうぐ使いの職業クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い」

3月17日(月)に、第3話「どうぐを愛した男」が配信されました。
受注条件は、第2話クリア・どうぐ使いのレベル40以上です。

クエストの受注は、前回・前々回と同じくデルクロアの研究室にいるタンス(G-6)からですね。
ガタラ原野の遺跡の森(F-4)にある旅の扉から行くことができます。

タンス

タンス

“ご主人さまを連れ戻しにきた、地上制圧隊の本体を倒してきてほしいでンス!”

ます、ガタラ原野 → モガリム街道 → ラニアッカ断層帯 へと移動します。

ラニ大洞穴

南に進んだところにある、ラニ大洞穴(F-5)へ。

最深部の魔獣のナワ張り(A-4)に入ると、ベントが発生しボス戦となります。
今回は、仲間モンスターがパーティにいなくて大丈夫です。

敵は、「地上制圧隊 本隊」。
ちょっと強くなったりゅうき兵が、4体同時に襲ってきます。

りゅうき兵 行動パターン

・通常攻撃
・バイキルト
・ジャンプ斬り
・いなずま斬り
・やいばくだき



自分のキャラクターがある程度育っていて、強いサポートを雇うことができれば全然問題ないぐらいだと思います。

倒したら、タンスのもとへ。
デルクロアの研究室に入るとイベントが発生し、クエストクリアとなります。

初回報酬は、「どうぐ使いの服」「どうぐ使いのズボン」。
これで、どうぐ使い装備セットがすべて揃います。

クエスト 306「ロード・オブ・どうぐ使い / どうぐを愛した男」

配信日 2014年3月17日
受注条件 ・第2話のクリア
・どうぐ使い レベル40以上
場所 ガタラ原野 / 遺跡の森(F-4) / デルクロアの研究室
依頼主 タンス(G-6)
経験値 7725
名声値 103
初回報酬 ・どうぐ使いの服
・どうぐ使いのズボン
リプレイ報酬 赤い宝石

第4話「タンスの奥義」は、3月20日(木)に配信。
受注条件は、どうぐ使いレベル45以上となっています。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする