同時アクセス数が過去最高!12月8日深夜のログイン障害

2013年12月9日 | 未分類

http://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/

12月8日(日)の 22:50頃から、ゲームにログインできない障害が発生。

運営スタッフさんたちのおかげで、すぐに復旧となりました。

いつも、本当にありがとうございます!

そのあと、テクニカルディレクターの青山さんが以下のツイートをしています。

ログイン障害が起きた時、なんと同時アクセス数が実質過去最高を記録したようです。

さすが、「2ndパッケージ」発売直後の日曜日・夜ですね。

12月5日以降、冒険者の広場で「サーバー状況」などを見ていても、いい感じになってます。
けっこう深夜なのにカジノだけ「こんでいる」だったり。

「バージョン2」で復帰したプレイヤーさんも多いと思います。

Wii U「ニンテンドーeショップ 」のランキングでは、1stパッケージ「目覚めし五つの種族」の方が2位となっていますが、新規さんも結構増えているのかな?

「バージョン2」は、今後も新シナリオ・新職業・新職人をはじめとする追加要素が盛りだくさんです。

この調子で、プレイヤーさんもどんどん増えていけばいいですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする