レベル上限75→80解放クエスト 238「闘戦聖母の試練」

2013年12月7日 | 攻略メモ

バドリー岩石地帯 / 小屋

バージョン2.0で追加されたクエスト「女神の意志・解放の時 / 闘戦聖母の試練」をクリアすると、レベルの上限が80に解放されます。

クエスト受注は、「バドリー岩石地帯 / 小屋」にいる闘戦聖母(F-6)から。
受注条件は、レベル74以上です。

既存のマップなので、2ndパッケージがなくても大丈夫ですね。

まず、「ガートラント領」から西へ進み「バドリー岩石地帯」へ。

南東にある小屋がそうです。
紫色のマークがあるので、すぐにわかると思います。

ただし、高い場所にあるので北西側から大きく回って進み、2つの橋を渡ることになります。

闘戦聖母

闘戦聖母

“レベル75の制限を解放するために、ストーンマンとドラゴンゾンビをそれぞれ1匹ずつ倒した時に手に入る闘戦士の証をお持ちください!”

「ストーンマン」は、バドリー岩石地帯・ジュレー島上層・ボロヌス溶岩流・チョッピ荒野にいるとのこと。

近くでは、南西の「バドリアル石室」のそばに現れる(昼のみ)、と教えてくれるのでそちらに行きます。

ストーンマン

ストーンマン

[行動パターン]
・通常攻撃
・痛恨の一撃

痛恨の一撃は痛いですが、こちらのレベルも高いので問題ないと思います。

続いて「ドラゴンゾンビ」ですが、ベコン渓谷・呪われた大地・ゴブル砂漠西・ザグバン丘陵にいます。

こちらも、ゴブル砂漠西の「王者の座」(F-7)の近くを探すといいと言われます。

ドラゴンゾンビ

ドラゴンゾンビ

[行動パターン]
・通常攻撃
・かがやくいき(前方範囲に210程度のダメージ)

こちらも特に問題なく倒せると思います。

2体とも倒すと、その場で「闘戦士の証」を入手できます。

あとは、「バドリー岩石地帯 / 小屋」に戻って、闘戦聖母に「闘戦士の証」を渡すとクリアとなります。

今回の解放クエストは、何度も戦闘しなくてすむので気分的に楽ですね。

また、経験値も多くもらえるのでうれしいです。

クエスト 238「女神の意志・解放の時 / 闘戦聖母の試練」

配信日 2013年12月5日
受注条件 職業レベル 74以上
場所 バドリー岩石地帯 / 小屋
依頼主 闘戦聖母(F-6)
経験値 11340
名声値 189
初回報酬 レベルの上限が80になる
リプレイ報酬 ウルベア金貨 1こ


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする