裁縫職人レベル45→50解放クエスト「過去からの訪問者」

ジュレットの町 さいほうギルド

バージョン2.4後期 悠久の果ての決戦

職人のレベル上限が45 → 50に解放されました。

各職人ギルドにて、それぞれのマスターから受注できるクエスト(受注可能レベル44)をクリアすると、レベル46以上に上げられるようになります。

ここでは、裁縫職人のクエスト「さいほう職人の魂 / 過去からの訪問者」について紹介します。

裁縫職人クエストの流れ

マスター・ユービア

マスター・ユービア

“レベル46以上のさいほう職人になるため、★★以上のホーリーブーツを作って新品のまま持ってきてほしい!”

まだレシピを覚えていない場合は「ホーリーブーツ」のレシピを習得。
その後、さっそく★2以上の「ホーリーブーツ」を作成します。

「ホーリーブーツ」のレシピ

・かがやきそう×4
・赤いサンゴ×2
・やわらかウール×1
・あまつゆのいと×2


「ホーリーブーツ」の各数値

115 115
115 115

★2以上ができたら、マスター・ユービアのもとへ。
新品のまま渡すと、だいじなものとして「ホーリーブーツ」を入手できます。

レーナム緑野 祈りの宿

次に、レーナム緑野にある祈りの宿へ移動します。

・港町レンドア南 → バシっ娘バンリィ → 祈りの宿
・ジュレットの町 → 馬車 → 祈りの宿

祈りの宿の右側の建物、教会に入るとイベントが発生。
依頼者の男性に 「ホーリーブーツ」を渡します。

ジュレットの町 さいほうギルド

その後、裁縫ギルドに戻ると入口でイベント発生。

そのままマスター・ユービアに報告するとクリアとなります。

クエストの報酬

・Lv46以上のさいほう職人になれる
・しぐさ「成功」

これで、さいほう職人のレベルを50まで上げることが出来るようになります。
レベル47になると、新しい特技も覚えるようですね。

しぐさ「成功」の方は、そのまんまです。
職人仕事で普通に成功したときの仕草を習得できます。

クエスト361「さいほう職人の魂 / 過去からの訪問者」

配信日 2015年3月2日
受注条件 さいほう職人レベル44以上
場所 ジュレットの町 / さいほうギルド
依頼主 マスター・ユービア(G-7)
経験値
名声値 75
初回報酬 ・Lv46以上のさいほう職人になれる
・しぐさ「成功」
リプレイ報酬 ・かがやきそう 1こ


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事