堀井雄二さんが、弟子ふじさわDへ贈った言葉

http://ch.nicovideo.jp/dqxtv

「ドラゴンクエストXTV ver.1.5最終回 バージョン2.0直前10時間スペシャル!」
ふじさわDの「まるごとふじくす企画(仮)」より。

ドラクエ生みの親・堀井雄二さんと、ふじさわDのやりとりです。

以下、その時の話の内容抜粋です。

長田さん

堀井さんは、このおふた方。
まあ、藤澤さんは相当長いじゃないですかー?

堀井さん

うん、そう。

彼はでもねー、頑固。ほんと頑固!

まいったよ、これ(笑)。

ふじさわD

最後、最後までその話ですか(笑)?

堀井さん

そうそう(笑)。

もうね、いろいろねやってくれて、ほんとお疲れさんだけどね。
なかなかね、こう。

長田さん

でも、堀井さん相手に頑固?
すごいですよね。

ふじさわD

すいません。
ほんとに、ほんとに申し訳ありません(笑)。

長田さん

馬鹿か、ほんとに信念あるかだけど…。

ふじさわD

あのー、たぶん、堀井さんから見たら僕は悪い弟子だったと思うんですけど…。
ただ、最後に堀井さんにあのー、ちょっとね、あのー。

ほんとに弟子って認めてもらえてたのかなって思って。

堀井さん

あ、認めますよ。

ふじさわD

そういうことがあって嬉しかったなって思うんで。

堀井さん

そう、だからね。

彼がね、今度「ドラクエ」卒業してどんなゲームつくるかね、それが楽しみ。
ほんとに。

以上です。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事