「お花のみずやり」不具合で臨時メンテナンス

2013年11月27日 | 未分類

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/1ce927f875864094e3906a4a0b5ece68/

11月27日 18:00から20:00頃まで、全サーバー再起動作業が実施されます。

26日(火)のメンテナンスの影響による不具合を修正するためだそうです。

不具合内容

・スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の「お花のみずやり」の効果が発生しない場合がある
・ゲーム内でフレンドやチームに誘っても相手にその旨が表示されない場合がある
・ゲーム内で郵便が届いてもドラキーによる通知が表示されない場合がある

「お花の水やり」の不具合は、

“ジェムの消費は行われるが、レア度アップの効果・つぼみアップの効果や、水としての効果がない”

というもの。

このため、現在「お花の水やり」機能は一時的に中止となっています。(本日の 11:38 より)

影響を受けたプレイヤーのみなさんには、12月5日(木)にジェム返還の補償が行われる予定となっています。

どうしても不具合というのは出ちゃうので、この時間帯のメンテナンスでも仕方ないですね…。

ちなみに、その後の20時からはコロシアムイベントの実施が予定されています。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする