「カムバックさん」に当てはまる条件と注意点

ドルバイクプリズム

現在、バージョン3発売記念として「カムバックさん」が対象となる2つのキャンペーンが開催されています。

・お友達紹介キャンペーン(6月30日(火)23:59まで)
・カムバックさん応援キャンペーン(6月30日(火)23:59まで)

そこで今回は、「カムバック」に当てはまる条件や、「プレイ再開」と判定される基準についてです。

カムバックさん&プレイ再開についての注意事項

「カムバックさん」については、多くの問い合わせがあるみたいですね。
キャンペーンページには、次のように追記があります。

[5/7 13:00 追記]
※ 「カムバック」の基準は、そのアカウントにおける未ログイン日数を条件としています。特定のキャラクターが60日ログインしていなくても、同一アカウントの別のキャラクターでログインがある場合、そのアカウントはカムバックの対象にはなりません。

[5/8 13:00 追記]
※ 「プレイ再開」の判定は、IDとパスワードを入力し「ログイン (3DS版の場合は“ゲームを始める”)」をした段階で判定しています。 ログイン後に「冒険をする」をしていない場合も、プレイ再開とみなされます。

バージョン3発売記念! カムバックさん応援キャンペーン (2015/5/8 更新)

カムバックさん&プレイ再開の条件

・カムバック:60日以上ぶりにプレイ再開
・プレイ再開:ログイン (3DS版は“ゲームを始める”)した時点

つまり、カムバックさんとなるには、前回のログアウトから60日以上経過しているアカウントに「ログイン」することが条件となります。

注意点は、アカウントにおけるログイン時点で判定ということ。
その後にアカウント内の特定キャラで冒険をする・しない、などは関係ないということですね。

また説明によると、ログイン対象はゲームのみで、「目覚めし冒険者の広場」や「冒険者のおでかけ超便利ツール」のログインについては問題ないようです。

各キャンペーンは、6月30日(火)23:59まで。
対象アカウントがある人は特典アイテムをもらえるので、この機会にカムバックを考えてみるのもいいかもですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする