3DS版「ドラクエ10」をプレイする上での注意点

2014年9月5日 | ニンテンドー3DS版

3DS版下画面

9月4日(木)、いよいよニンテンドー3DS版のサービスが開始。

当日はいろいろな不具合もあったようですが、少しずつ修正されているようですね。
そこで、 はじめて遊ぶときの注意点や、よくある問い合わせについてまとめてみます。

はじめて遊ぶ時の注意点

最初の選択を間違えてしまうと、自分ではどうすることもできなくなるそうなので要注意です。

1. 3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」を起動

2. 利用規約に同意

新規でスタートする場合

3. 「「ドラゴンクエストX」をプレイするのは、初めてですか?」で「はい」を選択
(「いいえ」にした場合は、次の画面で「新しくゲームを始める」を選択)

既存のアカウントでスタートする場合(Wii版、Wii U版、Windows版、dゲーム版)

3. 「「ドラゴンクエストX」をプレイするのは、初めてですか?」で「いいえ」を選択
(「はい」にした場合は、次の画面で「電源ボタン」→「HOMEボタン」を押して再起動)

4. 「Wii版/Wii U版/Windows版/dゲーム版と同じデータで遊ぶ」を選択


「新しくゲームを始める」や、「60日券引き換えコード」画面での「はい/いいえ」を1度でも選択してしまうと、引継ぎできなくなるようです。

登録を間違えてしまった時は、サポートセンターへ。

スクウェア・エニックス サポートセンター

問い合わせの多い問題

エラーコード「DQU-020-601-X」「DQU-000-400-X」と表示され、接続ができない場合がある。(2014/9/4 19:50追記)

昼間は割と平気だったようですが…。
夜になって接続が増えた影響でしょうか?

原因は、今のところ調査中。
時間をおいて再接続してくださいとのことです。

「新人さん&カムバックさん 応援キャンペーン」にて、新たに始めてもキャンペーンのアイテムが受け取れない。(2014/9/5 6:24追記)

5日早朝の臨時メンテナンスにて修正。

条件は、オンラインモードを開始していること。
受け取りは「プレゼントを受け取る」からですね。

特典アイテム
・エンゼルスライム帽
・タダ土地チケット

期限は、9月30日(火)23:59まで。

「友達紹介キャンペーン」にて申し込むことができない。

これは、9月4日16:45頃までの不具合です。
現在は正常に申し込みできるようですね。

特典アイテム
紹介した人:メタキンのコイン
新人さん、カムバックさん:メタルチケット×10

期限は、9月30日(火)23:59まで。

お友達紹介キャンペーン|目覚めし冒険者の広場



そのほか、3DS版のプレイコースについても注意点が…。

新規で3DS版を遊んだ場合は「5キャラコース」になりますが、Wii版・Wii U版・Windows版を引き継ぐと、そのアカウントのプレイコースになってしまうそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする