きようさアップスキル「弱体成功率アップ」の変更内容

モンスター格闘場 魔物管理人

2.4後期から、仲間モンスターの追加スキル「きようさアップ」の内容が一部変更。

具体的には、「弱体成功率アップ」のスキル名・説明文が変わっています。

提案広場の回答より

器用さラインですが、「弱体成功率アップ」だったものが「状態異常成功率アップ」へ変更されていて説明文も変更されています

[べま~]

今回ご連絡いただいた内容につきまして、
「大型アップデート情報 バージョン2.4[後期]」のお知らせ内に追記させていただきました。
変更情報をお伝えできていなかったことでご心配をおかけしまして申し訳ありません。

こっそり器用さラインの内容変わっているんですけど?

大型アップデート情報 バージョン2.4[後期]情報

アップデート詳細「バトル系の追加・修正点」にも追記があります。

「仲間モンスター」がレベル転生をした時に、「きようさ」が上がるよう調整を行いました。
・バージョン2.4[後期]アップデート以降、自動的に「仲間モンスター」の転生回数にあわせた「きようさ」の値となりますのでご安心ください。(2015/3/6 追記)

「仲間モンスター」の追加スキル「きようさアップ」内のスキル名と説明文をわかりやすいように変更しました。
・スキル名と説明文の表現を変更ですので、数値や効果について影響はありません。(2015/3/6 追記)

大型アップデート情報 バージョン2.4[後期] (2015/3/6 更新)

仲間モンスターのレベル転生の際に、「きようさ」も上がるようになったようですね。

追加スキル「きようさアップ」の変更内容

2.3後期に追加された仲間モンスターの追加スキル「きようさアップ」。

その中に「弱体成功率アップ」(7P・32P)というものがありましたが、今回そのスキル名・説明文が変更となりました。

【修正前】
「弱体成功率アップ」
弱体効果のとくぎと呪文が成功しやすくなる

【修正後】
「状態異常成功率アップ」
状態異常になるとくぎと呪文が成功しやすくなる

「弱体」が「状態異常」という言葉に変わっていますね。
といっても、わかりやすいように表現を変えただけで、効果内容については特に変更ないそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする