コロシアムでの「かばう」と「さみだれ突き」(提案広場あんざいCP)

2015年3月6日 | コロシアム, 提案広場

第3回 バトルグランプリ・個人戦

2015年3月5日(木)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

コロシアムのプレイガイドを確認すると、戦士「かばう」が「効果を発揮しない」との表示がありました

[あんざいCP]

確認したところ、プレイガイドの記述が誤ってましたので、急ぎ訂正しました。
『第3回バトルグランプリ・個人戦』においても、「かばう」を使用することができます。

戦士のとくぎ「かばう」についてです

「さみだれ突き」の威力アップ修正が、コロシアム内にも適用されてしまっているようです

[あんざいCP]

現状、さみだれ突きのダメージアップが、コロシアム内でも適用されてしまう不具合を確認しています。

最短で修正すると、『第3回バトルグランプリ・個人戦』の期間中に反映されてしまうため、さらなる混乱を招くおそれがあります。
もろもろ検討のうえ、バトルグランプリ終了以降のタイミングに修正することにします。

コロシアムのさみだれ突きの不具合

コロシアムに関する2つの提案への回答です。

  • コロシアムにて戦士「かばう」は使用可能
  • 「さみだれ突き」のダメージアップ適用は不具合

「さみだれ突き」の修正については、バトルグランプリ終了後となるようですね。

そこで気になるのは、修正までにコロシアムで「さみだれ突き」を使用しても問題ないのかどうかですが…。
バトルグランプリのページに以下のような追記があります。

「第3回バトルグランプリ」の開催期間中に修正してしまうと、バトルグランプリ参加の皆さまに混乱を招くおそれがあるため、この修正は「第3回バトルグランプリ」終了以降で検討しています。 なお、問題が発生している状態ではありますが、「さみだれ突き」の使用は処罰の対象外とさせていただきますので、ご安心ください。

第3回 バトルグランプリ・個人戦 (2015/3/4)

というわけで、使用制限なし・使用した際の処罰なしで、特に問題は無いそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする