「なつき度」の上がり方の仕様が明らかに

2013年12月17日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2013年12月16日(月)に、「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

りっきーDが、仲間モンスターの「なつき度」の上がり方について回答しています。

「なつき度」の上がり方についての説明がほしい

[りっきーD]

強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです。

くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています。

「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」。

なつき度の上がり方について

やっぱり、単純に「敵の強さだけ」を参照しているようですね。
ということは、仲間モンスターの性格も関係ないということになります。

「まもの使い」のレベルをあまり上げないほうがいいのでは?
と心配する声もあったようですが、これからは安心してレベル上げができますね。

ちょうど、「まもの使い」職業クエストの配信も始まりましたし。

タコメット(Lv44以上で格下)で「なつき度」を100まで上げた時のデータは以下のページに掲載しています。
これぐらいの強さの相手だと、これぐらい戦闘回数が必要になる、という参考になれば幸いです。

「なつき度」の上がり方(タコメットの場合)


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする