装備ぶくろ75→100個拡張クエスト「失われた摂理」

娯楽島ラッカラン オーナーの館2階

そうびぶくろ75→100個拡張クエスト
教えて! ミラクル整理術 / 失われた摂理

1月5日(月)、そうびぶくろに装備品を100個まで入れられるようになるクエストが配信されました。

クエストの受注は、娯楽島ラッカランのオーナーの館2階にいるササラナから。
職業レベル72以上で、以下の2つのクエストをクリアしていることが条件です。

・メダル・オーナーの悔恨
・教えて! ミラクル整理術 / 超整理術の奥義

クエスト「教えて! ミラクル整理術 / 失われた摂理」の流れ

ササラナ

ササラナ
“新たな整理術を完成させる手伝いをしてほしい!”

星辰の摂理の手がかりを探すため、まずは王都カミハルムイへ。
受注場所からは駅が近いので便利ですね。

王都カミハルムイ北 マトイ

ここからお堀のまわり1周のマラソンが始まります。

王都カミハルムイ北の西にある民家(A-8)。
マトイさんから古書店の場所を聞きます。

王都カミハルムイ南 ヤクモ

お城をはさんで反対側、王都カミハルムイ南にある古書店(G-3)へ。
ヤクモさんから本棚を調べるように言われます。

右から2番目の本棚を調べると、隠者の情報を入手できます。

王都カミハルムイ北 ショウセキ

王都カミハルムイ北に戻り、教会の向かいにある道具屋(D-2)へ。
ショウセキさんから、ツボを渡した時一緒にいたというプクリポの男の話を聞きます。

レンジャー教会支部 ポランパン

次に、風の町アズラン → アズラン地方へと移動。
そこから北にあるモリナラ大森林(D-1)へ向かいます。

レンジャー教会支部にいるポランパン(A-8)と話して、「隠者のツボ」を入手。

会話後の選択肢で「はい」を選ぶと、すぐに娯楽島ラッカランへ戻ることが出来ます。

ササラナ

ササラナさんに「隠者のツボ」を渡すと、ツボの中に入ってボス戦へ。
(一応、心の準備はよろしいですか?という確認はあります。)

勢いあまって単身でつっこまない様にしましょう。

ボス「ザ・ホール」

行動パターン

・おしつぶし(周囲に約250のダメージ+ふっとばし)
・グレイブホール(約12秒後に発動。約300ダメージ+良い効果を消す+行動不能)
・ドルマドン(1体に約300の闇ダメージ)
・マホトラ(1体のMPをかなり吸収)


グレイブホールは敵の真下にできるので、その場所に入らなければOKです。

あとは、使用頻度の高いマホトラが凶悪。
吸収量には幅がある?みたいですが、少なくて一桁、最高で350くらい吸い取られました。

回復役のMP管理は、特に気をつけないと危険ですね。

戦闘勝利後は、中央にいる謎の人物???と話して「星辰の摂理の書」を入手。
旅の扉から娯楽島ラッカランに戻り、ササラナに渡してクエストクリアとなります。

クエスト379「教えて! ミラクル整理術 / 失われた摂理」

配信日 2015年1月5日
受注条件 ・職業レベル72以上
・クエスト「メダル・オーナーの悔恨」クリア
・クエスト「教えて! ミラクル整理術 / 超整理術の奥義」クリア

場所 娯楽島ラッカラン / オーナーの館2階
依頼主 ササラナ(E-4)
経験値 8800
名声値 69
初回報酬 ・そうびぶくろに装備品を100個入れられるようになる
リプレイ報酬 ・ふくびき券 1こ

これで、装備ぶくろが1ページ分(25個)拡張。
全部で100個まで持てるようになるのでかなり助かりますね。

専用ページでの告知はありませんでしたが、クエストは予告どおり1月5日の配信となりました。

2.4前期の開始と同時でなかったのはサーバー負荷を考えてとのことですが…。

夜、人が増えた状態だとどうなるのか少し気になりますね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事