新ヘアカラー8色追加クエスト「美容師危機一髪!髪だけに」

真グランゼドーラ王国 美容院

バージョン2.4後期 悠久の果ての決戦

2.4後期から、新しい髪色が8色追加されました。

真グランゼドーラ王国の北西にある美容院。
そこで受注できるクエスト「幸運を呼ぶサロン / 美容師危機一髪!髪だけに」をクリアすると選択できる色が増えます。

髪色追加クエストの流れ

ヴィタル

ヴィタル
“新色ヘアカラー追加のためにサラツヤオイルを手に入れて!”

内容は、基本的にこれまでの髪色追加クエストと同じ。
近いエリアに生息しているモンスターから、あるアイテムを入手してきてというものですね。

今回のターゲットは、「サラツヤオイル」。
真のグランゼドーラ領にいるプークプックが落とすようです。

真のグランゼドーラ領 プークプック

真のグランゼドーラ領にいるプークプック。
南の方のエリアにいくと、 いっぱいるみたいです。

今回は、4回ほどの戦闘で「サラツヤオイル」が入手できました。

サラツヤオイル(だいじなもの)
つけるだけで髪を保護しながらツヤを出すオイル

あとは美容院に戻り、ヴィタルに「サラツヤオイル」を渡すとクエストクリア。
これで、新しい髪色が一度に8つも追加されます。

新しい髪色

・シルバー、ミモザ、こがねいろ
・オレンジ さんご あずき
・ダークプラム バイオレット

新色は一番下側に追加されています。
値段は、どれも3000Gです。

そういえば、DQXTVでは依頼主のヴィタルという名前が話題になりましたね。
なので一応まわりを見てみましたが、サスーンさんというキャラはいませんでした。

もしかすると今後、髪色が追加されるときに登場するかもですね。

クエスト399「幸運を呼ぶサロン / 美容師危機一髪!髪だけに」

配信日 2015年3月2日
受注条件 クエスト122「ヘアカラー始めます♪」のクリア
場所 新グランゼドーラ王国 / 美容院
依頼主 ヴィタル(B-2)
経験値 2040
名声値 34
初回報酬 ・美容院で使える色が8色増える
・ウルベア銀貨 1こ
リプレイ報酬 ・ウルベア銀貨 1こ


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事