カメレオン傘&万能の証を入手!まとめ屋タバネ(2.3前期)

2014年9月12日 | バージョン2.3情報

まとめ屋タバネ

バージョン2.3[前期]
天翔ける希望の双翼

「傘」や「職業の証」を、ひとつにまとめられる「まとめアイテム」が追加。

娯楽島ラッカランのオーナーの館2階、ササラナの反対側にまとめ屋タバネ(D-4)が登場しました。

まとめアイテムとまとめ屋タバネ

まとめ屋タバネ

まとめ屋タバネ

はじめまして~。
私は まとめ屋のタバネちゃんです~。

整頓マスターのササラナお姉さまに あこがれて
独自の まとめアイテムを 開発していたら~
すっごい子たちが できちゃったのですよ~。

まとめアイテム

名称 種類 説明
カメレオン傘 かさ 今までに入手したどんな傘にでも変身できる傘
万能の証 職業の証 今までに入手したどんな証にでも変身できる証

入手したことがある傘・証に何度でも変身できるまとめアイテムですね。
利用することで、かなり装備枠が空くのでたすかります。

どちらも何度でも変更でき、複数個もらうことも可能です。

使い方

1. まとめアイテムを選んで、「そうび」を選択
2. 装備する「かさ」「職業の証」を選択
 (入手したことがあるアイテムがリストに表示されます)

カメレオン傘

「カメレオン傘」の標準の見た目は、タバネさんが持っているものと同じです。

純粋な形の傘はDQXショップなどで購入する必要があるので、普通にゲーム内でもらえるのはありがたいですね。(見た目はかなり派手ですが…)

あと、春イベントの「チューリップ傘」では、交換で入手した4つの色を選べるのもポイントです。

イベント系のかさ

・チョコスティック(バレンタイン)
・黄色チューリップ傘(春)
・赤色チューリップ傘(春)
・白色チューリップ傘(春)
・桃色チューリップ傘(春)
・エンジョイ浮き輪(夏)




『ドラゴンクエストX ショップ』 傘フェアー開始!

現在、DQXショップでは「カメレオン傘」の登場を記念した「傘フェアー」が開催中。
10月9日11:00まで、特別価格で購入することができます。

・花傘9種類 各500 → 400Crysta ※期間限定復活
・傘5種類 各500 → 300Crysta
・和傘5種類 各500 → 400Crysta
・四葉のクローバー傘 各500 → 400Crysta



ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする