王家の迷宮・コロシアムの変更内容!バージョン2.2.7情報

2014年8月6日 | アップデート

王家の迷宮

[アップデート] バージョン2.2.7 情報

8月6日(水) 朝のメンテナンスで、バージョン「2.2.7」に更新。

・サーバー機器障害への対応
・不具合の修正
・イベント「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」の準備

ゲームは10:03ごろ、おでかけ便利ツールは11:40ごろに作業が終了しています。

blog ranking

バージョン2.2.7 変更した内容

◆週に1回もらえる「勇気の輝石」が手に入らない。
⇒王家の迷宮をプレイするために必要な「勇気な輝石」は、王家の迷宮への扉を調べることで週1回もらえるようになっていましたが、これをクエスト「集結! 叡智の冠」をクリアしていれば受け取れるように変更しました。
ただし、本アップデート以前にクエスト「集結! 叡智の冠」をクリアしてまだ1度も勇気の輝石を受け取ったことがない方は、迷宮への扉を調べることで週1回受け取れるようになります。

「勇気の輝石」の受け取り条件が、“扉を調べる”から“クエスト「集結! 叡智の冠」のクリア”に変わっています。
クエストをすでにクリアしている場合は、変わらず扉を調べる必要があります。

◆「王家の迷宮」で「光の霊玉」が「勇気の輝き」に変わった時に、システムログの表示をするようにしました。

◆コロシアムの「練習バトル」にて、レベル制限を廃止しました。
【ディレクターコメント】
「練習バトル」には レベル制限は不要だったので無くしました。

◆「バトルグランプリ」のレンタル衣装を借りることができる順位を調整しました。
1位     覇者の鎧・金 覇者のローブ金
2位~10位  覇者の鎧・銀 覇者のローブ・銀
11位~100位 覇者の鎧・銅 覇者のローブ・銅
【ディレクターコメント】
たくさんの方にバトルグランプリに参加していただけたので レンタル衣装を借りられる方の人数も増やすことにしました。




以前の借りられる順位はこんな感じでした。

1位     覇者の鎧・金 覇者のローブ金
2位~4位   覇者の鎧・銀 覇者のローブ・銀
5位~10位  覇者の鎧・銅 覇者のローブ・銅

ということで、「金」の衣装が1名というのは変わりませんが、
「銀」の衣装が3名→9名に、「銅」の衣装は6名→90名と大幅に増えています。

バージョン2.2.7 修正した不具合

◆7月31日にプライベートコンシェルジュが適切ではない季節の挨拶をする。

◆「強戦士の書」にて、戦闘終了後「続ける」を選択した際にサポート仲間、仲間モンスターのHP、MPが回復しない。

◆「強戦士の書」を使って戦うボスとの戦闘中に回線切断した場合、戦闘が正常に終了しない場合がある。

◆「しぐさリスト」で「まわりに」を選択してもしぐさをしない場合がある。

◆庭具「バラモスの像」の名称に「・庭」がない。

◆住宅村にて、自宅の外装を変更した時に、一部の外装が選択できなくなる場合がある。

◆どうぐの「つかうもの」がいっぱいの場合、プライベートコンシェルジュとお別れ出来ない。

◆コロシアムランクEのランクアップ報酬「せかいじゅの葉」受け取り時のメッセージで、もらえる個数の表示が実際の個数と異なる。

◆「元気玉」の効果が切れた時のシステムログに釣りの総獲得経験値が表示されない。

◆アクセサリの効果で「勝利時MP回復」や「勝利時HP回復」がある装備品を二つ以上同時に装備した際の効果が正しくない。
(例:「勝利時MP回復の効果」がついた「輝石のベルト」と「ひらめきのゆびわ」装備時の効果が正しくない。)

◆「ふしぎな小箱」にて、2文字のお題をキャンセルして、次のお題が1文字の場合、前回のお題の2文字目がお題に追加されている。

◆木工職人にて「ヘチマの壁」の作成で「ヘチマの壁・実つき」が作成できない。

◆「魔法の迷宮」にて、パーティメンバーの復帰待ち時間を過ぎてもサポート仲間が補充されない。

◆【冒険者の広場】「アンルシアページ」にて、アンルシアの衣装を変えても画像更新されない場合がある。

コンシェルジュの明けまして不具合とか、いろいろ直ってます。

提案広場の回答でありましたが、「強戦士の書」(続ける)でサポート仲間・仲間モンスターのHP、MP回復はありがたいです。

でも、これって不具合扱いだったんですね…。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする