打ち上げドラ花火、お祝いクラッカープレゼント!2周年カウントダウン

2014年7月28日 | イベント

アストルティア2周年カウントダウン

【2周年記念】 アストルティア2周年カウントダウン

8月2日(土)は、「ドラゴンクエストX」サービス開始2周年。
その前夜祭として、前日「アストルティア2周年カウントダウン」が実施されます。

合わせて、運営から「お祝いクラッカー」と「打ち上げドラ花火」がプレゼント。
7月28日(月)の深夜までかけて、徐々に配布されるとのことです。

blog ranking

プレゼントアイテム

お祝いクラッカー

お祝いクラッカー×10

“お祝いのときに 打ち鳴らそう 使うとなくなる”

基本的には、運営キャラクター・よーすぴが所持。

・DQXTVでのユーザー触れ合いイベント
・ニコニコ超パーティーIII

などで使用されたものですね。

本来なかなかのレアアイテムですが、本日バザー出品が一気に増えています。
7月28日14時30現在の相場は、1つ500~800Gあたり。
(以前は、数10万~100万Gぐらいで出品されていました。)

打ち上げドラ花火

打ち上げドラ花火×10

“ドラキー型の 打ち上げ花火 使ったらなくなる”

「打ち上げスラ花火」のドラキー版。
赤、紫、緑、黄のいずれかの色が届きます。

バージョン2のオープニングに出てくるので、近いうちに実装されるのは予想できましたね。そのうち、ゲーム内での入手方法も用意されそうです。

アカウントによって届く色は違うので、すべての色をそろえたい場合はとりひきなどが必要となります。

またイベントページには、花火を打ち上げるのにオススメの場所一覧も掲載。

花火の打ち上げ時間は、8月1日(金) 23:45~0:00 頃が良いそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする