お祝いクラッカー?「提案広場」りっきーDコメント

2014年1月21日 | りっきーD, 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年1月20日(月)に、「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

庭に「スライムチャイム」と「モーモンバザー」を置きたい

[りっきーD]

ごめんなさい・・・。
これはデータの管理上 難易度が高い感じです。

庭にスライムチャイム・モーモンバザーを置きたい

自分の種族の装備をドレスアップ出来るようにしてほしい

[りっきーD]

なるほど。考えてみます。

種族装備ドレスアップ

1つの職業しか装備できない装備品の装備可能職業を増やしてほしい

[りっきーD]

なるほど。一度検討してみます。

不人気装備の装備可能職業を増やしてほしい

「クリスタルピアス」をドレスアップしたい

[りっきーD]

うーん。ちょっとイベントアイテムのキーとなっている性質上
難しい感じなのですが なにかできないかは考えてはみます。

クリスタルピアスをドレスアップしたいです。

「ピラミッドの秘宝」は、クリア後に「黄金の秘宝?」強制取得でいいのでは?

[りっきーD]

修正内容の告知文としてもお伝えしましたが
今回の対応は 大型バージョンアップではない パッチとしてできる限りの対応でした。

ご心配されている件についても 現在スタッフが鋭意対応中ですので
それをお待ちいただければと思います。m(_ _)m

ピラミッドの報酬について

「ピラミッドの秘宝」に登場するゴールド系モンスターの種類を増やしてほしい(魔法系で倒しやすいなど)

[りっきーD]

なるほど。ちょっとバランスをみつつ 考えてみたいと思います。

ピラミッドゴールド系モンスターの多様化

「おめかしグッズ」も「おしゃれカタログ」に入れてほしい

[りっきーD]

データの持ち方的に 簡単にはいかないので
ちょっと保留とさせてください。ごめんなさい・・・。

おしゃれ☆マスター

「お祝いクラッカー」を依頼書などで入手できるようにしてもらいたい

[りっきーD]

なるほど。検討してみます。

お祝いクラッカーについて

「お祝いクラッカー」というのは、お祝い時などに使用できる消費アイテムです。

昨年12月25日に放送された「DQXTV番外編 よーすぴサンタのクリスマスSP!」内で、よーすぴから一部のプレイヤーにプレゼントされていたレアものですね。
おそらく、プレイヤー側には12個?ぐらいしか渡っていないのではと思います。

エフェクトですが、想像通り「パン!」と音がなって紙テープ・紙ふぶきが飛び出す感じ。

先ほどバザーで調べてみると、オーグリード大陸にひとつ出品されていて、価格は880,000ゴールドでした。

確かに花火と同じくイベントなどに使えそうなアイテムので、ほかでも入手できるようになればいいですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする