開発・運営スタッフのアイコン画像の秘密

「提案広場」や「開発・運営だより」にて、スタッフが回答する際のアイコン画像について。

現在、ディクレター・プロデューサーは顔アイコン。
そのほかのスタッフさんは、DQ10に登場するモンスターの画像を使用しています。

Blog Ranking

モンスター画像の理由

スタッフさんが、モンスターの画像を選んだ理由が気になりますね。

例えば、あおやまTDの場合。
「たけやりへい」のアイコン画像を使っていますが、ツイートでその理由が明らかになりました。

アイコンに選んだ理由は、「親近感を覚えたから」だそうです。

ということは、ほかのスタッフさんも自分で好きなモンスターを選んでいたりするのでしょうか?

開発・運営スタッフのアイコン画像

よーすけP(齊藤プロデューサー)

よーすけP

まれに登場し、重要な回答をしています。

っきーD(齋藤力ディレクター)

りっきーD

りっきーD2

モンスター:ビッグハット

一度に大量の回答をしています。
たまに、うっかりしてビッグハットに…。

あんざいCP(安西チーフプランナー)

あんざいCP

モンスター:スライムナイト

ここがこう変わります、という具体的な内容の回答が多いです。

あおやまTD(青山テクニカルディレクター)

あおやまTD

モンスター:たけやりへい

主に技術的な内容に回答しています。

べま~(広場チーム?)

べま~

べま~2

モンスター:イエティ

りっきーDによると、「静かなる圧力(専)」のスキル持ち。
たまに、 手を広げて舌を出します。

ドラりん(広場チーム?)

ドラりん

モンスター:スマイルリザード

がぜる(広場チーム?)

がぜる

モンスター:グリーンシザー

という感じで、モンスター画像が使用されています。

もしかすると、安西CPは「スライムナイト」、りっきーDは色違いで「マジカルハット」を育てていたりするかもですね。

なお、顔アイコンについては堀井さんのイラストもあります。
開発・運営だよりや、コンテストの受賞者発表の時のコメントで登場していますね。

藤澤D(現在は変更)・齊藤Pはツイッターにも顔アイコンを設定。

でも、りっきーDは現在のドット絵の賢者(DQ3)が気に入っているので、変更しないとのことでした。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする