よーすぴ、ふじくすの「Q & A」(JF2013・12月23日)

12月23日(日)の「LIVEアストルティア」より。

ゲストの齋藤プロデューサーを招いて、「よーすぴ ふじくすの何でもだいたい答えますコーナ」を開催。

質問と答えの内容は、だいたいこんな感じです。

Q 道具・装備の自由並び替えは?

A 現在、修正の予定はなし。

Q 【バージョン1.1】のサブタイトルは?

A 「夢にまで見たマイホーム」? みなさんのご想像にお任せ。

Q 一度に5匹以上モンスターは登場する?

A やらないという話は全然ない。「魔法の迷宮」では、1回に登場するモンスターの数も多いのでご期待を。

Q 「魔法の迷宮」は今後も拡張?

A 将来にわたって大切なコンテンツになると考えているので、徐々にいろんな機能を追加していければ。

Q 過去作の装備は実装される?

A いつかやりたいと思う。将来的には過去作のキャラクターもゲスト出演するかも。

Q 生産した家具に「できのよさ」は?

A ない。「成功」と「大成功」はある。「大成功」は種類によって、大きくなったり、レアカラーになったりする。

Q 新たな「とくぎ」の追加は?

A 検討中。必殺技の追加や、低レベルの必殺技なんかも考えている。

Q 「ドレスアップ」の対象は防具だけ?

A 防具だけ。また、完全に部位が一致したものでないとできない。

Q Wii U版でリモコン操作は?パッドとの切り替えは?

A リモコン操作はできる。リモコンとパッドの切り替えはできると思うが、正式な情報は別の機会に。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする