ピラミッドの秘宝「第七の霊廟」解禁(2.2前期)

ピラミッド第七霊廟解禁

ドラゴンクエストXTV 特別編
~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~
「バージョン2.2最新情報コーナー」より  

胸アクセサリーの各種ブローチなどが入手できる「ピラミッドの秘宝」。
2.2[前期]からは、ついに最高難易度のダンジョン「第七の霊廟」が解放されます。

Blog Ranking

 

「第七の霊廟」の場所

第七の霊廟

「バージョン2.2」PVの第7霊廟へ向かうシーンです。
追加される霊廟は南東の水没エリアかな?と思いましたが、どうやら違うみたいです。

画像の場所は、北西エリアの左側ですね。
現在は、石や植物が転がっています。

この感じだと、今後まだまだ追加されていくのかもしれません。

「第七の霊廟」のモンスター

ファラオ・ヘッド

ファラオ・ヘッド、ファラオの左手、ファラオの右手の3体が登場。
どうやら、ボスっぽい相手ですね。

 

第七の霊廟モンスター

こちらも、「バージョン2.2」PVの紹介より。

おなじみの「秘宝の使い魔」が見えますね。
見た目が「ゴールデンゴーレム」?なモンスターも確認できます。

 

第七の霊廟モンスター2

見た目が「ベリアル」な敵も登場。
白い「ベビーサタン」の姿をしたモンスターもいますね。

 

りっきーDによると、第七の霊廟のモンスターはかなり強いとのこと。
また、「何日もつ?」という恒例の質問には…

りっきーD
「一日でやられたら、僕のプライドが砕けます…。」

とのことでした。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に