まる一日が経過、「コロシアム」の状況

2013年11月8日 | コロシアム

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7eacb532570ff6858afd2723755ff790/

「コロシアム」のプレオープンから1日が経ちましたね。

そこで、みなさんどれぐらい遊んでいるのか気になったので、「ワールドおしらせ版」で「最多得票プレイヤーランキング」を見てみました。

「コロシアム」最多得票プレイヤーランキング

(※2013年11月8日 8:23時点)

順位 得票 名前 ランク 所属チーム
1位 329票 ○○○○ B+ ○○○
2位 285票 ○○○○○○ B ○○○○○○○○○○
3位 207票 ○○○○○○ B ○○○○○○○○○○
4位 195票 ○○○○ B ○○○○
5位 191票 ○○○○ B ○○○○○
6位 187票 ○○○ B ○○○○○○○○○○
7位 178票 ○○○○ C+ ○○
8位 173票 ○○○○ B+ (未加入)
9位 167票 ○○○ B ○○○○○○○○○
10位 166票 ○○○○ B ○○○○○○○○

何戦ぐらいしているのかはわかりませんが、ランクは「B+」「B」「C+」が確認できます。
一応100件まで見ましたが、だいたい同じぐらいのランクに収まってました。

ランク「A」になるには、必要な経験値が多くなるのかな?
あと、ここぐらいから負けてしまうと「コロシアム経験値」が減るのかもしれませんね。

続いて、提案広場のテーマ「【期間限定】コロシアムについて」(11:18時点)を見てみました。

投稿された提案は、全部で162件です。

そのうち「そう思うが多い」順の10件は、こんな感じになってます。

提案広場「【期間限定】コロシアムについて」

1位 僧侶の参加者減りますよ!!(565件)
2位 コロシアムのニコ生配信(507件)
3位 コロシアムのベストプレイヤー投票システム(498件)
4位 オートマッチングはオートマッチング同士の対戦で(485件)
5位 コロシアムのリスキル問題(471件)
6位 即死しすぎ!(446件)
7位 コロシアム、楽しいですか?(437件)
8位 スーパースターの持ち込みゴールドについて(401件)
9位 蘇生地点はランダムがよいのでは(387件)
10位 リスポーンキル(377件)








どれも「そう思う」が、「どちらでも」「そう思わない」に比べて圧倒的に多い提案になってますね。
実際に読んでいて、「なるほどー」と思えるものが多かったです。

やっぱりスキルバランスはもちろんですが、それ以外のルールなども問題が山積みな感じですね。
今はあくまでプレオープンなので、改善点が見つかるのはいいことだと思います。

もちろん、「プレイヤーに任せすぎ」という意見もわからなくないですが、せっかく試験的な期間が設けられているので…。

みなさんの感想や意見でより良いコンテンツに仕上がって、正式オープンの日を迎えられるといいなと思いました。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする