ガートラント配信 242「ガズバランの牙 / 裏切り者はだれだ!?」

2013年7月15日 | 攻略メモ

7月4日に配信された、ガートラント城 外伝クエスト「ガズバランの牙」の第3話「裏切り者はだれだ!?」。

受注は、ガートラント城 3階 / 玉座の間にいるグロスナー王(E-6)から。

 

グロスナー王

グロスナー王

“ガズバランの牙のスパイを見つけだすためワナを仕掛けるのを手伝ってくれ!”

 

グロスナー王は、ガズバランの牙に情報を流しているスパイの存在を疑っているようです。

その容疑者とは、参謀マグナス、スピンドル兵士長、近衛兵リッグの3人…。

そこで3人をある場所におびき出し、スパイ判明後、隠れていた主人公たちが取り押さえることに。

 

まず、ガートラント領→ギルザッド地方へ移動します。

 

狩人のほら穴

南にある狩人のほら穴(F-8)。

ブルーイーターやレッドイーターを狩っているパーティが多い場所ですね。

 

狩人の休憩所

奥の狩人の休憩所(D-8)でイベントが発生。

ここで「魔人○○○○○」と戦闘することになります。

 

敵の行動内容は、

・バイキルト(仲間ひとりの 攻撃力を かなり上げる)

・かぶと割り(頭上から敵1体を斬りつけ守備力も下げる)

・ダークフォース(こうげきに土と闇のチカラを宿す)

・ビッグシールド(盾ガード率が大幅に上がる守りのかまえ)

 

バイキルト・かぶと割りからの攻撃が痛いので、僧侶の他に「零の洗礼」(敵にかかっているよい効果を解除)+回復ができる賢者がいると安定する感じですね。

 

倒したら、ガートラント城に戻り、玉座の間でイベントです。

 

● クエスト242「ガズバランの牙 / 裏切り者はだれだ!?」

配信日 2013年7月4日
受注条件 「ガズバランの牙」第2話をクリア
場所 ガートラント城 3階 / 玉座の間
依頼主 グロスナー王(E-6)
名声値 137
初回報酬 ウルベア金貨
リプレイ報酬 ウルベア銀貨

 

次回は、第4話「剣の継承者」です。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に