しぐさ書・タクトをふる、シアトリズムDQのコラボプレゼント

3月26日(木)、シリーズ初の音楽ゲーム「シアトリズム ドラゴンクエスト」が登場。
その発売を記念して、DQ10でコラボキャンペーンが実施されています。

3DS版の「冒険者のおでかけ超便利ツール」と「シアトリズム ドラゴンクエスト」をプレイすると、「しぐさ書・タクトをふる」が入手できます。

プレゼントアイテム

しぐさ書・タクトをふる
“読めば身につくしぐさの本 つかって覚えよう”

しぐさ書、レア度C
買い値 — 売り値 10G
取り引き不可

アイテムを使うと、新しいしぐさ「タクトをふる」を覚えます。

笑顔でタクトを振って、4拍子?の指揮をするしぐさですね。
いろんな色の音符が飛び出してくるエフェクトが付いています。

しぐさ書の入手方法

1. 3DSで「シアトリズム ドラゴンクエスト」をプレイ

製品版と体験版、どちらでもOKです。
おでかけ超便利ツールのメニュー「コラボイベント」から、eショップのダウンロードページへ飛べるようになっています。

体験版では30回の起動が可能、容量は661ブロック必要です。

2. 「冒険者のおでかけ超便利ツール」から受け取り

メニューの下の方にある、「期間限定」の「コラボイベント」から。
ダウンロード版ではなくゲームカードの場合は、挿した状態で 「プレゼントを受け取る」を選択すれば良いみたいです。

3. ゲーム内の郵便でアイテム入手

アイテム「しぐさ書・タクトをふる」が郵便で届きます。

キャンペーン期間
2015年3月26日(木) ~ 終了日未定


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事