3.0 ダブルすれ違いの仕様変更について

3DS版 冒険者のおでかけ超便利ツール

4月30日(木)、「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ。
それによって、ニンテンドー3DS版でのダブルすれちがいの仕様が変更となります。

提案広場へ説明が分かりづらいという投稿もあり、トピックが加筆・修正されていますね。

ダブルすれ違いの仕様変更について

一度ダブルすれちがいを達成したキャラとは二度とダブルすれちがいすることはできない、ということはありませんのでご安心ください。

これまでの仕様では、一度すれちがったことがある人のデータを保存することで、
DQXに送信→ダブルすれちがい達成→DQXに送信→ダブルすれちがい達成……ということが可能で
『一度のすれちがいで複数回のダブルすれちがいが達成できる』という不自然な状態になっていたため、改善を行ったものです。

ただ、現状の仕様が最善であるとは考えていませんので、なるべく早い段階でお客様に快適にお使いいただけるよう再度仕様を見直します。





冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/4/28 更新)

つまり、一度のすれちがい → 複数のダブルすれちがい。
というような不思議な状況がおきないようにする変更ということですね。

同じ相手とダブルすれちがいをする方法(4月30日以降)

  1. ゲーム内で「ダブルすれちがい」を達成
  2. おでかけ超便利ツールで、相手の「すれいちがいデータ」を削除
  3. おでかけ超便利ツールで、相手と再度「すれちがい」を行う
  4. 新しいすれちがいデータを送信、ゲーム内で再び「ダブルすれちがい」を達成

という風に一度データを削除してすれちがい直すことで、再び同じ人とダブルすれちがいをすることができるようです。

同じ相手とすれちがいできるのは一日一回、というルールに変更はありません。

とりあえず今回は暫定的な対応みたいなので、もう一回見直して早めに修正したいとのことです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする