3DS版「冒険者のおでかけ“超”便利ツール」9月配信予定

ニンテンドー3DS版 冒険者のおでかけ“超”便利ツール

ドラゴンクエストXTV ver.2 #6
りっきーD バージョン2.2情報コーナー

スマートフォン版と比べると、かなり機能が制限されている3DS版の「おでかけ便利ツール」。

ですが、今回「冒険者のおでかけ“超”便利ツール」となって完全リニューアルされることが発表されました。

Blog Ranking

冒険者のおでかけ“超”便利ツール

ニンテンドー3DS版 冒険者のおでかけ“超”便利ツール2

スマートフォン版「おでかけ便利ツール」と、同等の便利な機能が順次追加されていくようですね。

ソフトは現在のものとは別に配信され、いずれは統合される予定とのことでした。

ニンテンドー3DS版 冒険者のおでかけ“超”便利ツール3

9月ごろ配信予定の第一弾では、

・プロフィール、もちものの確認
・ふくびき所
・畑のお世話

などの機能が予定されています。

スマートフォン版 冒険者のおでかけ便利ツール

またスマートフォン版の方は、7月末ごろにバージョンアップ。

画面は、ふくびき商品ラインナップに追加される、見た目装備の「とこなつチャイナ」です。
バージョン2.2[後期](7月24日)から入手できそうですね。

ばくれちゅ!とこなちゅ!

という感じで、3DS版「冒険者のおでかけ“超”便利ツール」の製作が決定しました。

スマートフォンを持っていないプレイヤーさんにとっては、本当に待ちに待ったニュースですね。

9月4日発売の3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」とも相性が良さそうです。
流れ的には、裏で平行して開発されていた感じでしょうか?


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事