スキル上限120→130解放クエスト「マスターの悩みの種」

2014年5月23日 | 攻略メモ

万物を教え導く者 / マスターの悩みの種

スキルポイント上限120P→130P解放クエスト
「万物を教え導く者 / マスターの悩みの種」

5月22日(木)、スキル130解放クエスト「マスターの悩みの種」が配信されました。

受注条件は、スキル110・120解放クエスト「マスターの特別レッスン」のクリア。
前回と同じく、真のダーマ神殿1階にいるスキルマスター(D-3・E-3)からクエストを受注します。

Blog Ranking

スキルマスター

スキルマスター
“スキルポイントの割り振り上限を、130まで解放するための試練をぜひ受けてみてください!”

今回はタッツィーではなく、赤い服のディエゴとスキルマスターとのイベントムービー。
終わったら左手前にいるディエゴ(D-4)と会話します。

ディエゴ

ディエゴ
“こっちは準備オッケーだ!チャチャッと始めるとするか?”

場所を移動してすぐに戦闘になるので、十分に準備をして話かけましょう。

「はい」を選び、ディエゴとともにスイの塔の最上階「天ツ風の間」へ移動。
でもプスゴンではなく、ディエゴが呼び出したヴォルカドラゴンと戦闘になります。

ヴォルカドラゴン 行動パターン

・通常攻撃
・たたきつぶし(前方範囲に260程度のダメージ+ふきとばし)
・しゃくねつ(前方範囲に150程度のダメージ)
・ハッピーブレス(前方範囲に踊り)
・みかわし草(みをかわしやすくなる)
・魔力の葉っぱ(自分のMPを150程度回復)
・メラガイアー(一人に280程度のダメージ)
・べホマ(怒り時、自分のHPを9999回復)






たたきつぶしが強力で、頻度も多い感じです。
サポート3人が壁際に追いやられた状態で連発されると危険なので注意。

みかわし草の効果は、賢者の「零の洗礼」で消すことができます。

あと、HPが黄色になってからだと思いますが、怒り時たまにべホマを使うようになります。

相手は特技に反応して怒り、前衛のさくせんを「バッチリがんばれ」にしても間に合わないことがあるので、自分が全部ロストアタックするぐらいのつもりでいいかもです。

勝利後は、イベントムービー。
真のダーマ神殿に戻ったら、スキルマスターに報告してクエストクリアです。

初回報酬として、スキルポイントの振り分け上限が130に解放。
新しい呪文や特技を覚えることができるようになります。

スキルポイント130の特技・呪文一覧

スキル上限120→130解放クエスト
285「万物を教え導く者 / マスターの悩みの種」

配信日 2014年5月22日
受注条件 「マスターの特別レッスン」のクリア
場所 真のセレドの町 / 真のダーマ神殿 1階
依頼主 スキルマスター(D-3・E-3)
経験値 14000
名声値 60
初回報酬 スキルふりわけの上限が130になる
リプレイ報酬 赤い宝石 3個


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする