Wii・Wii U版の変換辞書など「提案広場」運営コメント

2014年5月1日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年4月30日(水)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

Blog Ranking

春イベント後編のボス戦途中で回線落ちをして、そのまま妖精の国に行くことができなくなってしまいました

[ドラりん]

クエストの進行中に何らかの問題が発生する場合は、
該当クエストをキャンセルし、再度受け直していただくことで
改善する場合がございます。

■クエストのキャンセル方法
「メインコマンドウィンドウ」→「せんれき」→「クエストリスト」
「今受けている」タブより該当クエストを選択し、クエストをキャンセルする。

このたびいただいている現象につきましても、
上記の手順で改善する可能性がございます。

お手数をおかけすることとなり恐縮ではございますが、
お試しくださいますようお願いいたします。

妖精の国に行けなくなりました

指定したプラットフォームでのログインをできなくして、アカウントハックの可能性を減らせたらな、と思っております

[あおやまTD]

使用可能なプラットフォームやクライアントハードウェアを制限することは、
実は以前にも検討しておりました。今回改めて検討させていただきましたが、
結論としては変わらず、現時点では見送りとさせていただきます。

大変心苦しいのですが、理由がセキュリーティー関連になってしまうため、
こちらに詳細は書けませんことを、ご理解いただけますと幸いです。

レジストレーションコードについて

「追加辞書 for Windows」のように、Wii・Wii U版の変換辞書も機能アップしていただきたいと思います

[あんざいCP]

Wii版およびWii U版の変換辞書は、登録単語をバージョンアップごとにこまめに追加・更新しています。

逆にWindows版では、それぞれのパソコンの環境ごとに使われている文字変換ソフトが多様であるため、単純に更新することができません。そのため追加辞書という形で提供することにしました。

文字変換ソフトはハードウェアごとに本体の性能もプログラムも異なるため、ご提案いただいたような対応は難しいです。
辞書への登録単語の追加に関しては、これからも引き続き対応していきます。

追加辞書 for Winとwii・Uユーザっ!?

「追加辞書 for Windows」というのは、ドラゴンクエストXの用語を辞書登録できるファイルのことですね。
以下のページから、ダウンロードすることができます。

ドラゴンクエストX 追加辞書 for Windows

テキストなので中を見ることができますが、見慣れない単語なども出てきて楽しいです。

登録単語の例

・ギガボンバー
・グランドネビュラ
・ゴッドジャグリング
・ジバルンバ
・スキルクラッシュ
・チャージタックル
・フォースブレイク
・ホーリーライト
・無念無想
・メディカルデバイス








うーん。なるほど。
どれも、まるで職業特技のような名前ですねー。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする