「梅柄のふすま」が開く!春イベント限定家具・アイテム

2014年4月25日 | イベント, 攻略メモ

梅柄のふすま

春イベント 2014
「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」

4月24日に配信された後編クエスト「冬来たりなば春遠からじ / ……春遠からじ」をクリアすると、妖精の国に春が到来。

妖精の村にある家具屋・よろず屋に、新しい春の限定アイテムが追加されます。

Blog Ranking

春向けの新作家具

家具屋ルサ

家具屋ルサ(G-6)

名称 買値 売値 説明
梅柄のフトン 1600 80 美しい梅がえがかれた優雅なフトン
梅柄のざぶとん 680 68 美しい梅がえがかれた優雅なざぶとん
梅柄の長ざぶとん 1500 150 美しい梅がえがかれた優雅な長ざぶとん
梅柄のぼんぼり 840 84 美しい梅がえがかれた優雅な照明
梅のいけばな 740 74 美しい梅が見事に色づいた観賞用の花
梅柄のふすま 1800 180 美しい梅がえがかれた優雅なふすま

梅柄のフトン

梅柄のフトン

梅柄のざぶとん

梅柄のざぶとん

梅柄の長ざぶとん

梅柄の長ざぶとん

梅柄のぼんぼり

梅柄のぼんぼり

梅のいけばな

梅のいけばな

梅柄のふすま

梅柄のふすま

梅柄のふすま

「梅柄のふすま」は、 さわると「ターン!」という音がして開き、数秒後にゆっくり閉じます。
かなり大きいので、Mサイズの家向けですね。

家のしきりに使えそうですが、真ん中を歩くと普通にすり抜けます。

シリーズで集めると、雰囲気もいい感じ。
今後も、こういう家具をどんどん増やしてほしいところですね。

梅柄家具は、バザーでの出品・購入が可能。

お祭り用アイテム

よろず屋ガムリ

よろず屋ガムリ(G-5)

名称 買値 売値 説明
ようせいのおでん 8 2 アツアツおでんで仲間ひとりのHPを20~回復
ようせいのヤキソバ 60 12 たっぷりソースで仲間ひとりのHPを60~回復
ようせいのわたアメ 60 12 あまりのあまさで仲間ひとりのHPを60~回復
ようせいのラムネ 50 10 シュワっと仲間ひとりのMPを10回復
ようせいのあまざけ 500 100 仲間ひとりのMPを36~回復 ノンアルコール!

こちらは、バザー不可のどうぐ。

昨年のイベントで売っていたアイテムと同じものです。
既存にあるような効果で、名前を変えたアイテムたちですね。

また、後編クエスト「 ……春遠からじ」のリプレイ報酬でもらえる「花ふぶき」。
こちらも、昨年のクエストのリプレイ報酬と同じものです。

使うと、まわりに小さく花びらが舞い散ります。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事