Ver.3.0の開始予定時刻とインストール時間

Ver.3「いにしえの竜の伝承」メインビジュアル

4月30日(木)、いよいよバージョン3.0がスタート。

冒険者の広場には、当日に予定されているメンテナンス作業についてのお知らせが掲載されています。

Ver.3.0のインストール時間

◆バージョン3 追加パッケージ
 インストール時間の目安
 ・Wii   約90分
 ・Wii U  約10分
 ・Windows 約10分



◆バージョン3
 追加データのダウンロード、インストール時間の目安
 ・約90分(各機種共通)

[全サーバー] メンテナンス作業のおしらせ(4/30)

目安となる所要時間は、一番遅いWii版の場合で約180分
Wii UとWindows版では、約100分ほどかかるようです。

※バージョン2.4.6e(4月9日公開)の状態から
※1.5Mbps程度の回線速度の場合の目安

もちろん、クラウド版(ニンテンドー3DS版、dゲーム版)の場合は、インストール・バージョンアップの必要はありません。

こうして比べてみると、やっぱりWii版のみ他機種より時間がかかってしまうんですね…。

Ver.3.0の開始予定時刻

■日時
2015年4月30日(木) 0:00より10:00頃まで
※dゲーム版および3DS版につきましては、4月29日(水) 23:30より新規ログインができなくなります。
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。



[全サーバー] メンテナンス作業のおしらせ(4/30)



当日は、0時よりメンテナンス作業を開始。
終了後の10時ごろから、バージョン3.0がオープンとなるようです。

なお、ソフトのダウンロード版についてはWii U版とWindows版で発売。
販売開始時間は、ともに当日の午前9:00の予定となっています。

というわけで、大型アップデートまではあと約1週間となりました。
バージョン3の新ストーリーを進めるためにはいくつか条件もあるので、早めに確認しておきたいところですね。

・各地のキーエンブレムを10個すべて取得
・バージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」のメインストーリーをクリア
・対象となる配信、外伝クエストをクリア

Ver.3新ストーリーを遊ぶための3つの条件


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする