バージョン2.2直前!DQXTV「28周年記念スペシャル」

DQXTVバージョン2

ドラゴンクエストXTV
~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~

5月27日(火)21時から、「ドラゴンクエスト」の28周年を記念したDQXTV特番が配信されます。

番組の主な内容は、以下のようになっています。

・生みの親、堀井雄二さんをゲストに当時のエピソードを振り返る
・作曲、すぎやまこういちさんからビデオレター(予定)
・バージョン2.2の直前情報、PVの公開
・第二期初心者大使も全員集合


DQXTV ~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~

放送日時

2014年5月27日(火)21:00 ~

出演者

< MC >
椿姫彩菜(タレント)

< ゲスト >(※五十音順 敬称略)
齋藤力   (ドラゴンクエストX ディレクター)
斉藤征彦  (Vジャンプ編集部)
齊藤陽介  (ドラゴンクエストX プロデューサー)
堀井雄二 (ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー)



< 初心者大使 >
石川竜太郎  co2296712
磯部恵子 co2296713
成田優介 co2296715
ほりゆうこ co2296711



18日に配信された「超コロシアム大会」決勝大会では、齊藤Pから番組の宣伝がありました。

齊藤P
改めまして、PV毎回作ってるじゃないですか。
そこを見ていただければ、「ぜんぜん薄くねぇぞ。」って感じてもらえるんじゃないかな?と思うので…。
それは、ちょっとお楽しみにしていただきたいなと。


「シナリオ追加」と「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ(王家の迷宮)」は残念ながら延期となりましたが、まだ公開されていない追加要素などに期待ですね。

時期的に、2.2[前期]のアップデート予定日も発表されそうです。
(ちょうど7週間の場合は、6月5日の予定。)


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事