リンジャの塔 外伝クエスト第4話「月の輝くとき」

白き諸刃の塔

リンジャの塔 外伝クエスト 「失われた時を探して」

9月25日、第4話のクエスト「月の輝くとき」が配信されました。

クエストの受注は、真のリンジャの塔4階にいるヒストリカ博士(E-3)から。
第3話をクリアしていることが条件です。

塔の3階にシスター・アマティ(B-6)さんがいるので、ルーラストーン登録しておくといいです。

Blog Ranking

第4話「月の輝くとき」の流れ

ヒストリカ博士

ヒストリカ博士
“南西にある 白き諸刃の塔へ行き、手記をゲッツしてほしい!”

受注後、だいじなもの「白の起動石」を入手。
今回は五行の塔のうち、南西にある「白き諸刃の塔」へ向かいます。

勇気の石塔

3階に降り、階段裏から入れる部屋(B-4)の中へ。
勇気の石塔(C-4)があるので、ブレイブストーンをかざし偽のリンジャの塔に行きます。

白き諸刃の塔

南西にある白の操作台(A-6)で「白の起動石」をかざします。
そして、もう一度台座を調べて「白き諸刃の塔」へ。

白き諸刃の塔

入るとすぐにボス戦となります。

諸刃の鋼竜 行動パターン

・通常攻撃
・ふみつけ(対象とその周囲に300程度ダメージ)
・ミサイル(周囲にHP80%程度の割合ダメージ)
・光のブレス(前方範囲に100程度の光属性ダメージ)
・スカラ(守備力を一段階上げる)



行動間隔が短めで、呪文などに対してよく怒ります。

ミサイルは割合ダメージなので連発されても全滅することはありませんが、別の攻撃をかぶせられると危険なのですぐに回復しておきたいです。

守備が硬い上にスカラを使用するので、打撃メインの場合は「バイキルト・バイシオン」や「零の洗礼」などがあるといいと思います。

戦闘に勝利すると、「ぼろぼろの手記」を入手。
真のリンジャの塔へもどり、ヒストリカ博士に「ぼろぼろの手記」を渡すとクエストクリアです。

初回報酬は、「しんぴのカード」。
合成でさまざまなパラメータ上昇効果が付く札アクセサリーですね。

カジノ景品(コイン3000枚)でも入手することができます。

なお、真の方の白き諸刃の塔に行くと、黒色宝箱があり「せいれいせき」が入っています。

クエスト353「失われた時を探して / 月の輝くとき」

配信日 2014年9月25日
受注条件 失われた時を探して 第3話のクリア
場所 真のリンジャの塔 4階
依頼主 ヒストリカ博士(E-3)
経験値 12400
名声値 40
初回報酬 しんぴのカード 1こ
リプレイ報酬 まほうの小ビン 5こ


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする