七夕イベント2014・前編クエスト「願い星 舞う空」

2014年6月23日 | イベント, 攻略メモ

七夕の里(特殊エリア)

七夕イベント2014
七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?

6月23日、七夕イベントの前編クエスト「願い星 舞う空」が配信されました。
クエストは、七夕の里にいるヒコボシから受注できます。

基本的には、昨年の七夕クエストと同じような流れになっています。

Blog Ranking

カササギ

まず、5つの町にいるカササギと会話。
「七夕の短冊」をもらって、七夕の里(特殊エリア)へ移動します。

カササギのいる場所
・グレン城下町 預かり所前(E-3)
・ジュレットの町 ソーミャの家前(E-3)
・風の町アズラン 中央広場(E-5)
・岳都ガタラ 鍛冶設備のそば(D-5)
・オルフェアの町 噴水のそば(E-5)




七夕の里(特殊エリア)

今年も、いろんなお店が並んでいる「七夕の里」。

まずは、まっすぐ進んで星見の台にいるヒコボシと話しクエストを受注します。

ヒコボシ

ヒコボシ
“オリヒメに謝罪するためのお手伝いをしていただけないでしょうか?”

ヒコボシは、「平身低頭の儀」を行いたいとのことですね。
儀式については、使いのカササギがくわしいようです。

カササギ

橋の手前にいるカササギに話しかけると、「うさぎのお面」をもらえます。

装備して魔物を倒すと、時々「星々のナミダ」を落とすというもの。
とりあえず、ひとつ入手して持ってきてほしいとのことなので、町にもどって適当な敵を倒しにいきます。

「星々のナミダ」を持っていくと、ようやく儀式の説明です。


特別な衣装と祭具を装備して、ふたりパーティで来てくださいとのこと。
これも前回と同じ、ソロの場合はそれぞれの装備で2回に分けて話すとOKですね。

自分で作れない装備品はバザーで購入。(それなりのお値段です…)
儀式を行うと、料理アイテムの「お詫びの笹だんご」 は無くなってしまいます。

七夕前編クエストの衣装・祭具と素材(七夕イベント2014)

星々の装束(愛情+50%)」と「星々の大剣」

男性役
「星々の装束」と「星々の大剣(愛情+50%)」+「お詫びの笹だんご」

14000G + 21000G + 6000Gで購入。(14:30時点)

「星々の衣(誠意+50%)」と「星々のタクト」

女性役
「星々の衣」と「星々のタクト(誠意+50%)」

12000G + 21000Gで購入。(14:30時点)

あとは儀式のムービーですね。
オリリン&ヒコリンのイベントを見てクエストクリアとなります。

しぐさ「うちわであおぐ」

初回報酬の、しぐさ書「うちわ」。
しぐさ「うちわであおぐ」を覚えることができます。

七夕イベント・期間限定クエスト「願い星 舞う空」

配信日 2014年6月23日
受注条件 なし
場所 七夕の里(特殊エリア)
依頼主 ヒコボシ
経験値
名声値 111
初回報酬 しぐさ書「うちわ」
ふくびき券 5こ
リプレイ報酬 ふくびき券 3こ

イベント装備の「ゆかた・じんべえ」は、後編イベントで入手できるようですね。

【前編】 2014年6月23日(月) 12:00 ~ 6月30日(月)11:59
【後編】 2014年6月30日(月) 12:00 ~ 7月 7日(月)23:59


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする