釣り 解放クエスト「はるかなる釣り道 / その者 釣り老師」

港町レンドア南

「バージョン2.1」にて追加されたクエスト「はるかなる釣り道 / その者 釣り老師」をクリアすると、アストルティアの水辺で釣りを楽しむことができます。

クエストの受注は、港町レンドア南にいる釣り老師ハルモス(D-4)から。

老師ハルモス

老師ハルモス

“我が弟子となって、釣りを始めてみないか?”

まずはじめに、釣りに必要なアイテム「じょうぶな釣りざお」「ぎんのルアー」をひとつずつもらえます。
2個目以降は、港町レンドア南の道具屋や、旅人バザーで購入となります。

装備画面から「釣りざお」を装備、「ルアー」をつけるの順で装備状態にしてから再び会話。
一度釣りをするように言われるので、水辺を探します。
(釣りの装備状態は 、キャンセルボタンで解除できます。)

釣りができるエリアは、マップにも魚マークが表示。

船着場

近くの釣りスポットでは、グランドタイタス号がとまっている「船着場」(C-6・F-6)があります。

画面下の「釣りをする」が白文字になった場所でボタンを押して釣りを開始。
魚が食いついたら、再びボタンを押して「釣りバトル」へ突入します。

釣りのBGMには、DQ7の通常戦闘曲「血路を開け」を使用。
バージョン2追加パッケージがない場合は、DQ10の通常戦闘曲「刃の旋律」になるようです。

遊び方の説明を読んで1回釣りバトルに挑戦した後、釣り老師ハルモスのもとへもどるとクエストクリアとなります。

以降、釣り老師ハルモスと話すと、職人のマスターみたいに釣りの仕事を紹介してもらえます。
依頼は毎日入れ替わっていき、魚を納品することで「釣り経験値」「おさかなコイン」がもらえます。

魚交換員

また、各町にいる「魚交換員」のところで、魚を「おさかなコイン」と交換できるようになります。

釣り老師ハルモスによると、「釣りレベル」は20で一度限界がくるとのこと。
まずはレベル19を目指して釣りをすると良いそうです。

クエスト 286「はるかなる釣り道 / その者 釣り老師」

配信日 2014年2月27日
受注条件 なし
場所 港町レンドア南
依頼主 老師ハルモス(D-4)
名声値 24
経験値 0
初回報酬 釣りの仕事を受けられ、お魚交換員と取引可能になる
リプレイ報酬 なし


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする