エンゼルスライム帽の優先検索「提案広場」あんざいCPコメント

2014年2月21日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年2月20日(木)に、「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

「HPリンク」は回復効果にも対応してほしい

[あんざいCP]

HPリンクはHPが0以下になるダメージを受けたときに、HPを1残して生き残り、超過ダメージをリンク先のプレイヤーが受けることを主な目的としてデザインしました。

ご提案のように回復効果まで共有させると、HPリンクしているプレイヤー達のどちらか一人を常に回復しているだけで、簡単に両者を回復させることができてしまいます。
そこまでしてしまうとHPリンクが強くなりすぎて、強敵との戦いにおいて回復操作が簡単になりすぎてしまうおそれがありました。

さらにHPパサーや、リホイミ、めいそうといった回復系呪文特技について、それぞれ個別に対応させる必要があり、いろいろとルールが複雑になってしまいます。

(魔法戦士が自分とHPリンクしているまもの使いにHPパサーしたらどうなるの?みたいな。)

こうした理由もあり、HPリンク/MPリンクはまったく新しい特技なので目的を絞ったシンプルな効果にしておきたいと考えています。

HPリンクを回復にも対応を

新機能「かきおきメモ」は、書いた日付の表示もお願いします

[あんざいCP]

日付は表示するべきかしないべきか悩んだところです。

ログイン状況表示設定などの、そのときの自分のログイン状況を知られたくない機能と食い合わせが良くありません。

そのかわりではありませんが、マップジャンプの時に表示されるコメントは新しいコメントが選ばれやすく、一定期間が経過したコメントは選ばれなくなる仕組みになっています。

日付を表示することはできるようになっているので、リリースされた後に寄せられたご意見を参考に変更するかもしれません。

かきおき機能に記述日をき

上下一体装備が“からだ上”になりますが、「パラディンチェイン」はどうなります?

[あんざいCP]

パラディンチェインもからだ上装備になります。

頭からだ上一体のあいつ

酒場での「エンゼルスライム帽」優先検索は、レベル39まででいいのでは?

[あんざいCP]

エンゼルスライム帽を被っていても効果が無効なレベルのサポート仲間は、検索の優先対象にはならないように変更します。
こちらできるだけ早く対応します。

冒険者の酒場の仕様

「エンゼルスライム帽」装備キャラの酒場優先紹介について。
効果のないレベル(Lv40以上)のサポートは、優先対象にならないように修正が入るとのことです。

そうですね。
たしかに、高レベル帯で表示されても借りられることはほぼ無いと思われます。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする