バレンタイン2014・クエスト「美女たちの聖戦・再び」

2014年2月3日 | 攻略メモ

ショコラフォンテヌ城

2月1日より、季節限定バレンタインイベント2014が開催。
「美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!」

該当クエスト「美女たちの聖戦・再び」は、5つの町にいる不思議なパティシエ・ミローレから受注できます。

・グレン城下町・井戸の近く(D-3)
・ジュレットの町・ソーミャの家の近く(E-3)
・風の町アズラン・武器防具屋の近く(E-5)
・岳都ガタラ・駅の近く(B-6)
・オルフェアの町・噴水の近く(E-4)



チャットの『まわりに』で「ハッピーバレンタイン」と伝えてクエストを受注します。

ミローレ

不思議なパティシエ ミローレ

“世界一の美女を決める第2回アストルティア・クイーン コンテストが開催されることになったのでご協力ください!”

話を聞いたあと、イベント会場の「ショコラフォンテヌ城」へ移動します。

ショコラフォンテヌ城

「ショコラフォンテヌ城」は細長いマップです。
施設は、よろず屋(E-4)と預かり所(E-3)があります。

ミローレ

扉の前にいるミローレ(D-2)に話しかけると、城内へ入ることができます。

ショコラフォンテヌ城内

城内には10人のクイーン候補者が立っています。
投票したい女性を選んでチョコレート作りを手伝いましょう。

今回ニューフェイスの4人は、入り口から近い場所に立っています。

ミシュア

ミシュア(F-7)

農村発ニューヒロイン

リゼロッタ

リゼロッタ(E-6)

華麗なる絶対的反抗期

セラフィ

セラフィ(D-5)

アラハギーロ王国の青き反逆者

クラハ

クラハ(C-7)

モンスター母さん

好きなクイーン候補を選ぶと、材料のカカオを頼まれるので城外へ。
ミローレから、バレンタインのレンタル衣装を入手します。
(男性は「ミローレの衣装」)

スイーツゾーン控え室

レンタル衣装を着ていると、スイーツゾーン控え室へ行くことができます。

その先のスイーツゾーンに入ると、チョッコー団と戦闘。
サポート仲間と一緒に挑戦することも可能です。

チョッコー団

弱い3体と、ちょっと強い「ビターチョコヌーバ」、割と強い「チョコマアモン」の5体。
パーティの平均レベルによって数が変わりますが、高レベル帯でもサポートが強ければ大丈夫です。

時間を短縮したい場合や、倒せるか心配な場合はレベルの低いサポートを借りるといいです。
例えば平均レベル30以下だと、弱い3体のみになります。

なお、チョッコー団と戦闘できるのはクエスト中のみなので注意が必要です。

スイーツゾーン

チョッコー団は、10種類のカカオうちランダムで3個落とすので、必要なカカオを必要な数集まるまで繰り返します。
めんどうな場合は、外で他のプレイヤーと交換するのもいいと思います。

カカオが集まったらショコラフォンテヌ城内へ。
手伝った候補に話しかけて、カカオを渡すとクエストクリアです。

期間限定クエスト「美女たちの聖戦・再び」

配信日 2014年2月1日
受注条件 なし
場所 ・グレン城下町・井戸の近く(D-3)
・ジュレットの町・ソーミャの家の近く(E-3)
・風の町アズラン・武器防具屋の近く(E-5)
・岳都ガタラ・駅の近く(B-6)
・オルフェアの町・噴水の近く(E-4)



依頼主 不思議なパティシエ ミローレ
名声値 111
初回報酬 ラブチョコ
ふくびき券 5こ
男女別 バレンタイン衣装券(だいじなもの)

リプレイ報酬 ラブチョコ
ふくびき券 3こ

クエストは1日1回リプレイが可能。
同じ女性に3回投票すると、素敵なことが起こるようです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする