「星降る夜の大祭典!」のモンスター出現率

2013年12月14日 | 攻略メモ

クリスマスライム

クリスマス2013・前編クエスト「盗まれた星夜祭」

12月13日の夕方、バージョンが「2.0.0m」にアップデート。

現在開催されているクリスマスイベント「あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!」の対象モンスターが出現しやすくなりましたね。

■■■ 変更した内容 ■■■

◆クリスマスイベントのモンスターを出現しやすくしました。

というわけで「プクランド大陸 / ミュルエルの森」で試してきました。

結果は、78回の戦闘で、31回の出現。(初日:138回で27回)

だいたい 40% ぐらいですね。
修正前が 20% 程度だったので、2倍ほどになっている感じでしょうか。

かかった時間は、30分ぐらいでした。

出現モンスター

・クリスマスライム(星夜のスター) 9回
・ジングルモーモン(星夜のベル) 10回
・じんめんツリー(星夜のリボン) 7回
・メリーサーラ(星夜のくつ下) 5回


だいぶ、かたよっていますね…。
運が良ければ、もっと早く終わってもよさそうです。

でも普段から「トナカイスーツ」を着て行動していれば、どんどんアイテムがたまっていくのであまり問題にはなりませんね。

リプレイ報酬は、「ふくびき券 3こ」。

たしかに森への移動はめんどうですが、日課にするのもいいかもしれません。
「ジュレー島上層」「ミュルエルの森」「ガタラ原野」だと、ドルボードで町から2分かからない程度の距離です。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする