七不思議「砂塵にうごめく大巨人」の出現場所・時間

2013年10月30日 | 七不思議

世界の七不思議

この記事は、多くのネタバレを含みます!

七不思議「砂塵にうごめく大巨人」の出現条件・法則の検証です。

ドラクエ10 ブログランキング ≫

七不思議「砂塵にうごめく大巨人」の写真撮影

砂塵にうごめく大巨人

10月28日、七不思議のひとつ「砂塵にうごめく大巨人」の写真撮影に成功しました。

サーバーは 7、天候は砂嵐で、確認できた時間は 12:27 ~ 12:28。(アストルティア時間:21時台)

場所は北エリアの南側(B-5)です。

今回も「首長竜」と同じく、画面から目を離している間に出現していました…。

いつから出現していたのかはわかりません。

アストルティア時間で20時(巨人は、20時~22時に目撃されている)の時点では、砂嵐も出ていなかったのは確認しています。

出現後、写真を4枚ほど撮っていたら砂嵐が消えて、巨人も消えてしまいました。

最近は、ずいぶん目撃者が多くなってるみたいですねー。

七不思議「砂塵にうごめく大巨人」

出現場所

ダラズ採掘場 / 砂防ダム(B-5・B-6・B-7)

時間帯・天候

夜・砂嵐

サーバー

解説

西にある防砂ダムの“高いところから砂が落ちている部分”の上に出現します。
北エリアと南エリアのどちらでも出現が確認されています。
砂嵐が起きている時は、かなり視界が悪いです。

称号

大巨人ウォッチャー

報酬

グリーンオーブ


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする