「仲間モンスターをつれて冒険しよう」公式プレイガイド

http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_29

冒険者の広場の「プレイガイド」が更新されていますね。

「仲間モンスターをつれて冒険しよう」のページでは、まもの使いで仲間にすることができる「仲間モンスター」について書かれています。

まず、各町の酒場の地下にある「モンスター酒場」の道具屋で、「スカウトの書」を購入。

道具屋 売り物

・やりなお草(5000G)
・スライムの書(500G)
・モーモンの書(500G)
・ねこまどうの書(500G)
・リザードマンの書(500G)

スカウトの書をつかうことで、対象モンスーを特技「スカウトアタック」で仲間にすることができるようになります。
(※一定数戦闘を行うことで、対象モンスターを仲間にすることができます。という表記あり。)

画像では、4匹ぶんの「スカウトの書」しか確認できませんね。

残り6種類は、全部カジノの景品になるのかな?

残り6種類

・プリズニャン
・キメラ
・ホイミスライム
・スライムナイト
・バトルレックス
・いたずらもぐら


仲間モンスターは、

・一部のエリア(コロシアムなど)へは仲間モンスターをつれていくことができません。
・一部特殊な装備は、仲間モンスターに装備させることはできません。
・戦闘に仲間モンスターを参加させなくても連れていると仲間モンスターにも経験値が入ります。
・仲間モンスターのスキルをリセットするには「やりなお草」が必要です。

とのことです。

そして気になる「レベル転生」について。

レベル転生とは、レベル50に到達した仲間モンスターが、更なる高みを目指して初心に返ることです。
レベル転生をするとレベルは1に戻りスキルはリセットされますが、基礎能力とスキルポイントにボーナスがつきます。

レベル転生を繰り返すことで、新しいスキルを最大2つ追加できます。

 

「新しいスキルを最大2つ」…。

仲間モンスターは、プレイヤーキャラクターよりレベルが上がりやすくなっていると言っていましたが…。

それでも育てるのに時間がかかりそうですね。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に