USBメモリの容量不足?Wii版インストールの注意点

2013年12月5日 | バージョン2

https://twitter.com/SaitoYosuke_Z

[Wii]USBメモリーが「容量不足」と表示される場合がある現象について

12月5日(木)発売の、バージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」。

ソフトは、Wii 版・Wii U 版・Windows版と、3つのプラットフォーム向けに用意されます。

その3つのうち、Wii版では「ダウンロード版」がなく、「パッケージ版」のみとなっていますね。

で、このWii版をインストールする際には、少し注意点があるそうです。

注意点1

注意点2

 

「USBメモリ」については、ゲーム同梱のものを使っている場合、問題がなかったという報告もあるみたいです。

任天堂さんにも問い合わせているようなので、続報が出しだい追記します。

Wii版をインストール予定の方はご注意を。

 

[21:50追記]

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1205.html

任天堂のサポート情報に、エラーについてのお知らせが掲載されています。

対応策は上と同じく、「USBメモリーの初期化およびバージョン1から再インストールを行う」ことだそうです。

USBメモリーの初期化方法

  1. 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のインストールディスクを起動してください。
  2. 【メインメニュー】で「ゲームを消去する」を選択してください。
  3. 【消去メニュー】で「USBメモリーを初期化する」を選択してください。
  4. 画面の指示にしたがって、初期化を実行してください。

※ USBメモリーの初期化では、オンラインのセーブデータは消去されません。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の再インストール方法

  1. 【メインメニュー】で「インストールをはじめる」を選択してください。
  2. 画面の指示にしたがってインストールを実行してください。
※『ドラゴンクエストX』の追加パッケージをお持ちの方は、そのインストールもあわせて行ってください。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に