新職業「まもの使い」のとくぎ(DQXTV #7)

http://ch.nicovideo.jp/dqxtv

新職業「まもの使い」が使用できる特技が紹介されました。

「HPリンク」

消費MP0 / 仲間ひとりとHPを分かち合う まもの使い専用

選んだ味方ひとりとHPを共有します。

受けたダメージが残りHPを上回るとそのキャラクターのHPが“1”になり、残りダメージが共有した相手に入るというものです。

その後、HP1じゃない方がそのままやられると、2人とも一緒に戦闘不能になってしまいます。
強力な痛恨の一撃などを受けた場合など、一度の攻撃でいきなり2人倒れることがあるので注意が必要です。

この特技は「仲間モンスター」だけでなく、仲間プレイヤーにも使用することができます。

「MPリンク」

「HPリンク」のMPバージョンです。

魔法戦士につないで「タイガークロー」を打ちまくったり、僧侶につないで自分のMPを回復に使ってもらったりします。

「えもの呼び」

技が成功すると、対象のモンスターがもう一匹となりに出現します。

フィールド限定の特技で、迷宮で使うことはできません。
転生モンスターも対象外です。

「スカウトアタック」

対象のモンスター(最初は10種類)を仲間にできる特技です。

その際、モンスター酒場で購入できる「スカウトの書」が必要となります。

たとえば「スライムの書」を買って読むと、スライムを「スカウトアタック」で仲間にすることができるようになります。


【以前の情報】

「ブレスクラッシュ」

たまに相手のブレスを封じる攻撃です。

「かわいがる」

仲間モンスターの能力を一時的に上昇させます。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に