コロシアムでの無敵時間が約2倍に!「バージョン1.5.4e」

2013年11月14日 | アップデート

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/4b0a59ddf11c58e7446c9df0da541a84/

11月14日早朝のアップデートで、バージョンが「1.5.4e」に更新。

気になる変更点としては、コロシアムでいくつかの調整が入ってます。

変更した内容

◆「コロシアム」のバトルについて、いくつかの調整を行いました。
・キャラクター復活後の無敵時間を長くしました。
・ザオ系呪文の有効範囲を広くしました。
・メッセージを一部変更しました。

今回は、いただいたご意見のうち、差し当たって対応が必要と判断した数件についてのみ調整を実施しました。
特に復活後すぐに再び倒されてしまう件に対応してほしいというご意見が多かったことから、復活後の無敵時間を約2倍にしています。
今後、特技や職業のバランスなど多岐にわたって調整を施していく予定です。

 ◆バージョン2準備に伴い現バージョンの環境更新を行いました。

修正した不具合

・「ワールドおしらせ板」の「チームをさがす」の検索結果一覧でページを送っているとエラーが表示される。
・「入隊希望をみる」で顔アイコンが表示されない場合がある。
・「入隊希望をみる」で入隊希望者一覧の2ページ目以降が、全て1ページ目の顔アイコンで表示される。
・一部のクエストにて、自キャラクターが異なる姿となる場合がある。
・コロシアムで死亡復活しない場合がある。

 

復活後の無敵時間が、約2倍になりました。
ということで、その間に2回ぐらい攻撃できますね。

もし復活地点に追い込まれても、無敵時間を利用して逃げ出すことができそうです。

ザオ系の範囲も広くなっていますし、「天使の守り」がある僧侶が活躍するのかな?

ただこれだけ長くなると、無敵時間が見た目でわかったほうがいいのかも。

今回の調整によってまた別の問題も出てきそうですが、とりあえず復活地点で一方的にやられるのを改善した応急措置という感じですね。

 

メッセージの変更は、「しんでしまった。」が「たおされた。」に。
でも、ザオは「生き返った!」のままのようです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に