ナゾの少女は誰?「眠れる勇者と導きの盟友」パッケージイラスト

2013年11月13日 | バージョン2

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_065

12月5日発売予定の追加パッケージ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」のパッケージイラストが公開されました。

鳥山明さんのオリジナル原画だそうです。

11月11日(月)に発売された「週刊少年ジャンプ50号」では、すでに公開されていたようですね。

amazonや楽天ブックスなどのネットショップの画像も、今日見てみると更新されていました。

“剣を構えるナゾの少女と、新職業のまもの使いをメインに、背景にはこれからの展開を思わせる、新たな遊びの要素も!? 今後、このイラストは店頭ポスターなどさまざまな場所でも展開していきますので、お楽しみに!”

左の男性キャラは新職業の「まもの使い」なんだそうです。
杖を持っているし額にマークがあるので、新しく登場するNPCでしょうか?

で、気になる右の少女は…。

レンダーシアで一番最初に出会うという「ミシュア」さんにも見えます。
(髪の色・長さ、眼の色、ほくろの位置などが似てます)

でも、少し雰囲気が違うようですね。

ティザーサイトにあるミシュアさんの説明には、

「とある村で暮らす女性。実は村の住人ではなく、記憶をなくしてこの村に迷いこんだらしい。はたして彼女の生い立ちとは……!?」

とあるので、パッケージに描かれているのは記憶を取り戻した状態の少女だったりするのかも。

ということは、もしかして彼女がうわさの…??

 

後ろでは、オーガが「釣り」をしていたり、プクリポとドワーフが「料理」をしている様子も描かれていますね。

ストーリーはもちろん、さまざまな追加要素も楽しみです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に