ボスコインを販売、オルフェアの町「素材屋ペピール」

2013年11月12日 | 攻略メモ

素材屋ペピール


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1.5(後期)から、一部のボスコインの店売りが開始されましたね。

購入できるようになったのは、「アトラスのコイン」「バズズのコイン」「ベリアルのコイン」の3つのボスコイン。

価格はどれも、75000ゴールドです。

販売を開始したのは、「オルフェアの町 / 裏通り」にいる素材屋ペピール(D-4)ですね。

オルフェアの町をホームにしていると、酒場の行き帰りなどに視界に入ったりしますが、ほとんど利用することはなかったと思います。

個人的にも、何度か結晶を取り出したことがある程度でした…。

素材屋のある裏通りへは、住宅村入口の西(E-4)、道具屋の西(E-6)から入ることができます。

素材屋ペピール 売り物

アイテム名 価格
アトラスのコイン 75000G
バズズのコイン 75000G
ベリアルのコイン 75000G
よるのとばり 720G
スライムゼリー 350G
いかずちのたま 1350G
ぶどうエキス 680G

 

コインの店売りが発表されてから、バザーでも価格が落ちましたね。

現在は、「アトラスのコイン」80000G、「バズズのコイン」78000G、「ベリアルのコイン」76000Gほどになってます。
(オルフェアの町に行くのがめんどうな人は買ったりするのかな?)

コインが安くなったことと、1.5(中期)で実装された「ドロシー」(サポート仲間を連れた状態でコインボスと戦える)によって、“少しだけ”ソロプレーヤーでもコインボスに挑戦しやすくなりました。

もちろん、4人パーティでコインを持ち寄った方が効率はいいのですが…。

ずっとソロで遊んでいる人も多いと思うので。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に