装備品75個に拡張 クエスト239「超整理術の奥義」

2013年11月11日 | 攻略メモ

娯楽島ラッカラン オーナーの館

1.5(後期)で実装されたクエスト「教えて!ミラクル整理術 / 超整理術の奥義」をクリアすると、装備ぶくろに装備品を75個まで収納できるようになります。

受注は、娯楽島ラッカラン / オーナーの館2階 にいる、ササラナ(E-4)から。

ササラナ

ササラナ
“超整理術の奥義を会得する手伝いをしてほしい!”

奥義には、2つの収納グッズが必要となります。

ポポリアきのこ山のシーザーレインボーがまれに落とす「虹色羽の仕切り」と、さいほうギルドで受け取れる「海風の小分けぶくろ」です。

まず、 オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポポリアきのこ山 に移動。

シーザーレインボー

シーザーレインボーは、北西のエリアにいます。

そんなに強くはありませんが、なかなか落としてくれないので何度も戦闘することになります。

魔法メインの場合は、MP回復アイテムを用意しておくといいと思います。
(戻るのがめんどうでなければ、「ピィピのお宿」を利用するのもOK)

今回は、18回目の戦闘で入手できました。

続いて、ジュレットの街のさいほうギルド(G-7)へ。

ロッティ

階段下の右側にいるロッティと話すと「海風の小分けぶくろ」をもらえます。

2つとも入手したら、娯楽島ラッカランへ。
ササラナと話すと、とある理由から再びさいほうギルドに行くことに…。

さいほうギルドでもう一度ロッティと話したあと、ラッカランでササラナと話すとクリアとなります。

 

● クエスト 239「教えて!ミラクル整理術 / 超整理術の奥義」

配信日 2013年11月7日
受注条件 職業レベル 68以上
場所 娯楽島ラッカラン / オーナーの館2階
依頼主 ササラナ(E-4)
名声値 69
初回報酬 そうびぶくろに装備品を75個まで入れられるようになる
リプレイ報酬 ゴールドストーン 1こ

 


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に