1.5(後期)「コロシアム」についての変更点(DQXTV #6)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/66808e327dc79d135ba18e051673d906/

ドラクエ10 ブログランキング ≫

1.5(後期)の目玉コンテンツとして、娯楽島ラッカランにプレオープンする「コロシアム」。

事前に発表されていた仕様から、一部変更点があるようですね。

コマンド「参加エントリー」「対戦相手を指定」を、「公式バトル」「練習バトル」に変更

より直感的にわかりやすくなりました。
「公式バトル」というのは、4人パーティのオートマッチングで、対戦相手も選べないバトルです。
こちらを選択しないと、「ベストプレイヤー投票」のカウントや、コロシアム経験値、参加賞の「ふくびき券」などはもらえないので注意が必要です。

試合前の作戦タイムを「30秒」から「40秒」に変更

実際に触ってみると30秒では短かったそうです。
4人とも初対面の場合もあるので、これはやってみないとなんとも言えないですね。

 

11月7日にはコロシアムの「プレイガイド」が掲載予定なので、詳細はそちらを確認しましょう。

また、プレオープン時は「まわりにチャット(白チャット)」が使えるようになる予定とのこと。

あまりにもひどい場合は、途中で止めちゃうそうです。
(変な煽りコメントとか、なければいいですが…)

「コロシアム」では複雑な地形を活かした、遠距離武器などが活躍すると言われています。

普段あまり使わない特技も生きそうなので、さまざまな作戦を考えるのは楽しそうですね。

さいとうPは、「眠りブーメラン」が来る!と言ってましたが…?


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に