1.5(後期)アップデートの詳細内容

2013年11月6日 | 大型アップデート

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/66808e327dc79d135ba18e051673d906/

ドラクエ10 ブログランキング ≫

11月7日(木)に実施される、「バージョン1.5(後期)」アップデートの詳細が公開されました。

だいたい事前の情報どおりですが、新情報を含むと思われるところをピックアップしてみます。

ストーリー・クエスト系の追加・修正点

「そうびひん」の所持数を増やすためのクエストを追加しました。

受注は、娯楽島ラッカランのササラナから。受注レベルは68と高めです。

バトル系の追加・修正点

新たな転生モンスターを複数追加しました。

「スライムつむり」の転生で、ソフトクリームみたいなのが出ます。

「魔法の迷宮」に、新しいボスを複数追加しました。

「ハヌマーン」とかの色違いが出ます。

ミネアからもらえる運命のカードに、「悪霊の神々のカード」を追加しました。

順当ですね。

リザードマン種の鳴き声がもとに戻りました。

また、あの「ピー、ギャー」が聞けます。

モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。

自動操作プレイの報告が多いエリアのモンスター出現パターンなどが調整されるようです。

町にある施設の追加・修正点

オルフェアの町の素材屋ペピールから「アトラスのコイン」「バズズのコイン」「ベリアルのコイン」が購入できるようになります。

新NPCとしてコイン屋が登場するわけではないみたいです。

オーグリード大陸の「ふくびき所」の賞品を変更しました。

1等に「バラモスコイン」が入り、「ドラゴンガイアコイン」「悪霊の神々コイン」がひとつずつ下がっています。
「メタスラコイン」が5等に上がり、空いた4等に「はぐメタのコイン」、6等に「ゴールドストーン」が復活するようです。

「郵便局」にて、(フレンドに加えて)「チームメンバー」にも手紙や荷物が送れるようになります。

「さくせん」>「チーム」のコマンド内に、「チーム検索設定」が追加されます。

設定できるのは、リーダーとサブリーダーです。

住宅村の追加・修正点

「紅葉の家具シリーズ」など、新しいアイテムを追加しました。

紅葉シリーズは、桜花シリーズの色違いのようです。

スモールタワーに「和風の家」。ツリーハウスに「紅葉の家」という、新しい家パーツを追加しました。

アイテムの追加・修正点

両手武器の「重さ」を変更しました。

両手剣・両手杖・ヤリ・オノ・棍・ツメ・ムチ・弓の重さが、それぞれ1.5倍ほどになってます。

その他の追加・修正点

「石畳の間」のマップ名称を「闘士の間」に変更しました。

コロシアム内のマップ名ですね。

【Wii U版】でゲーム起動後に一定時間ディスクへのアクセスがなかった場合、ディスクの回転が停止するようにしました。

【Windows版】のチャット中の改行操作を、「Ctrl + Enter」から【Wii版】・【WiiU版】と同じ「Shift + Enter」に変更しました。

各プラットフォームごとの操作性を統一させるためだそうです。

「目覚めし冒険者の広場」の追加・修正点

各プレイヤーキャラクターの「キャラクター顔アイコン」をクリックすると、そのキャラクターの「マイページ」に移動できるようになりました。

マイページ内にある「つよさ」の項目を改修しました。

ふりわけた「スキルポイント」の一覧、すべての職業の「次のレベルまでの経験値」、「特訓スタンプ」、「未使用のスキルポイント」が確認できるそうです。

交流酒場ページに「ランキング」を追加しました。

「コロシアムランキング」と「強モードボスのランキング」が見られます。

マイページのつよさページ内に「名声レベル」と「次のレベルまで」を追加しました。

マイページ内の「フレンド」で表示されるタブの順番を並べ替えました。

他のキャラクターの「冒険日誌」を表示した時に、「記事を書いた日誌」を表示するようにしました。

「すべての日誌」を表示する場合は、プルダウンメニューより選択します。

プレイガイドを更新しました。

当日、「コロシアム」について掲載されます。

「冒険者のおでかけ便利ツール」の追加・修正点

スマートフォン版のアップデートを行います。

『プレミアムコンシェルジュ』の機能などが追加されます。

 

1st最後のバージョンとなる「1.5(後期)」は、11月7日 10:30ごろ開始予定です。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に